サイトマップ

料理別カテゴリ

地域別カテゴリ

月別アーカイブ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

戯言

来年は凄いことが起こる詐欺w

最新トラックバック

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:
RSS

麺喰い メン太ジスタ (ラーメン:玉造)

どうも、鎌倉幕府執権・北条相模守義時です。

とある夜、ラーメンを食べに玉造へ。
普段であれば、この店に行くのだが、ふと違うラーメン屋が目に入った。

外観 
「麺喰い メン太ジスタ」
店名からはオーソドックスより、奇抜さ志向かなと想像してしまう。

メニュー 
と思いきや、メニューは意外とオーソドックス。
遅めの訪問だったからか、ワンタンメン以下はすべて売り切れ・・・。

ビール 
ハートランドを飲みながら、ラーメンを待つ。

壁を見ると、女性店主の有名店ラーメン店レビューが貼ってある。
女性らしい視点が散見できるところが面白く、いい暇つぶし。

中華そば 
頼んだのは、中華そば。
洗練をあまり感じないが、シンプルなルックスは好感が持てる。

スープ 
スープは鶏がら&魚介のWスープ。 
魚介は控え目で、尖りがなく、すっきりしている。

油の多さも感じず、全体は少し甘め、まろやか仕上げ。
特段のインパクトはないが、あっさり美味いスープ。
飲んだ後の締めにもとても重宝しそうだ。

ただ、ランチ時など1杯でドンと満足するかとなると少々物足りないかもしれない。
スープの旨味にもう1段の厚み、深みが欲しいところ。

麺の説明 
麺は昼夜で異なるようだ。
夜の訪問なので、全粒粉の平打ち麺らしい。

麺
平打ち麺は舌触りがよく、プリッとした食感。
喉越しもよく、なかなかに風味がある麺。

なんとなく、フスカケで感じた「進化形の麺」だなあと思っていたら、
製麺所が同じなのね。
 
チャーシュー 
大きなチャーシューは、トロトロでもなく、スカスカでもない。
肉を食べた満足感がありつつ、柔らかく、クセのない仕上がり。

薄く削いだようなメンマも独特で、麺と一緒に食べるのもオツなもの。

あくまでオーソドックス、そこに少しオリジナリティ。
あと1段発展すれば、とても美味いラーメンになるかなという印象。

女性店主の愛想もよく、別メニューを食べに再訪してみたい。

----------------------------------------------------
↓ブログランキングバナー、よければポチッと押してください↓
人気ブログランキングへ 

【麺喰い メン太ジスタ】
大阪市天王寺区玉造本町3-6 (地図
06-6764-5558

麺喰い メン太ジスタラーメン / 玉造駅(大阪市営)玉造駅(JR)森ノ宮駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
3508: by ちょぱ兄 on 2012/04/25 at 06:05:41 (コメント編集)

500円とはお安い!ルックスも好みです^^
玉造界隈でも一度飲んでみたい・・飲んでみたい町ばかりで困ります(汗

3509: by アルティマ on 2012/04/25 at 08:28:31

女性店主の愛想と愛嬌は流石です
通り道なら寄ってしまいたくなる店ですね

3510:Re: タイトルなし by ま~くん on 2012/04/25 at 08:29:28

>ちょぱ兄さん

コメントありがとうございます。

500円はかけそばで、今回のは650円の中華そばです。
かけは、ほんまに麺とスープだけなのかな・・・。

玉造で飲むのも面白そうですね~。
麺類も充実してますし、TKUで飲んでうどんってのもありだと思います。

3511:Re: タイトルなし by ま~くん on 2012/04/25 at 08:31:03

>アルティマさん

コメントありがとうございます。

女性店主で掴んだ客も多いでしょうね~。
再訪も重ねていますが、しっかり人気店になっています。

女性のフレンドリー接客、ラーメン屋では新鮮です

3512: by カクさんとアヒル on 2012/04/25 at 13:42:57

暖かくなってきました。自転車の行動範囲も広げて、玉造でおでんでも食べて、〆に行こうかなw

3513: by はち on 2012/04/25 at 18:14:41

いいですね~玉造で飲み会
きくやにも行ってみたいです・・
行ってみたいことろばかりですね~

3514:Re: タイトルなし by ま~くん on 2012/04/25 at 18:26:14

>カクさん

コメントありがとうございます。

玉造のおでん、おいしそうですよね。
そろそろ、おでん&ラーメンは私には厳しい気温ですが・・・。

3515:Re: タイトルなし by ま~くん on 2012/04/25 at 18:26:41

>八兵衛さん

コメントありがとうございます。

きくやですよね~。
1度行ってみたいです。

▼このエントリーにコメントを残す