サイトマップ

料理別カテゴリ

地域別カテゴリ

月別アーカイブ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


管理人にメールを送る

お名前:
メールアドレス(任意):
件名:
本文:

過去記事検索フォーム

戯言

清々しいまでの、しゃくれ

最新トラックバック

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:
RSS

北新地たゆたゆ @その10 (焼きとん:北新地) あれ?

どうも、伊勢国国司の北畠晴具です。

この店を出て、次の店へ。

看板 
北新地たゆたゆ。

よく通ったキタのHOMEだが、最近は人気が凄くて、
当日電話では予約が難しくなり、随分久しぶりの訪問になってしまった。

突き出し 
突き出しは温野菜。
何だろう、キャベツが驚くほど甘く、えらい美味い。

もつ煮込み 
久しぶりの北新地たゆたゆで、久しぶりのもつ煮込み。

うん??
隠し味の酒粕が前面に出てきている・・・。
何か全体的に味がおかしく感じる、出来の悪い粕汁みたいになっている。

焼き場を見ると、今日は大将不在のようだ。
焼鳥や焼きとんは焼き技で味がかなり変るだけに若干の不安が頭をよぎる。

豚トロと豚タン 
豚トロと豚タン。

おお、ちょこちょこ焼いている光景を見たことがあったが、
焼きの技はいつの間にかちゃんと継承されていたみたいだ。

歯を入れた時のサクッと感はわずかに足らない気がするが、十分美味い。
豚タンのジューシーさもちゃんと維持されている。

ガツ 
ガツも上手く焼きあがっている。

煮込みで肩透かしを喰らったが、焼きとんは「北新地たゆたゆ」クオリティ。

河内鴨のたたき 
河内鴨のたたき。

う~ん・・・。
ルックスからして、ちょっとお疲れ鴨に見えてしまったが、
その通りというか、旨味乏しく、肉汁も染み出てこない。

高額だが、かなり好きなメニューだっただけに残念・・・。

ヤングコーン 
ヤングコーンは少し焼き過ぎだなあ。

たまたま運が悪かっただけなのか、それとも何か変っているのか・・・。
相変わらず店内は大入り満員だが、焼きとん串以外は不満が残ったのは否めない。

あと、ホールスタッフが入れ替わったのも、ちょっと寂しい。

----------------------------------------------------
↓ブログランキングバナー、よければポチッと押してください↓
人気ブログランキングへ

【過去記事】
その1 ・・・ 地上最強の豚
その2 ・・・ キタでのHOME
その3 ・・・ やっと鶏を食べる
その4 ・・・ 善のブウが・・・
その5 ・・・ ヤングコーン!
その6 ・・・ 野菜が好きになってきた?
その7 ・・・ 心を開いた日
その8 ・・・ 第二の我が家?
その9 ・・・ 次は原点へ帰ろう

【北新地たゆたゆ】
大阪市北区堂島1-4-8 廣ビル1F (地図
06-6341-1810

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
3441: by うっかり八兵衛 on 2012/04/17 at 07:32:35

土壌の問題か、作り方の違いか
野菜の甘さを感じることが
減ってきていますね

3442: by ちょぱ兄 on 2012/04/17 at 08:51:24 (コメント編集)

焼酎の前割は他のお店にも見習ってほしいところです^^

3443: by カク on 2012/04/17 at 11:08:27

ま~くんちょっと病んでませんかw
今度、飯屋酒行きましょう。

3444: by アルティマ on 2012/04/17 at 11:11:46

土曜日だからじゃないでしょうか
豚トロたまんないですねー

3446:Re: タイトルなし by ま~くん on 2012/04/18 at 06:17:21

>八兵衛さん

コメントありがとうございます。

もともと野菜嫌いなのですが、
土壌や栽培方法なんでしょうか。
たしかに、そうかもしれません。

甘いトマトだけは増えたような気も・・・。

3447:Re: タイトルなし by ま~くん on 2012/04/18 at 06:17:50

>ちょぱ兄さん

コメントありがとうございます。

前割って、いい感じですよね。

3448:Re: タイトルなし by ま~くん on 2012/04/18 at 06:18:33

>カクさん

コメントありがとうございます。

ずっと、だいぶ病んでます。
ぜひ、お願いします!

3449:Re: タイトルなし by ま~くん on 2012/04/18 at 06:19:22

>アルティマさん

コメントありがとうございます。

豚トロは美味しいですね~。
牛を食べることが減り、豚が増えました。

▼このエントリーにコメントを残す