サイトマップ

料理別カテゴリ

地域別カテゴリ

月別アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


.

リンク

戯言

毎度毎度のあるある詐欺。
ただし、劣化する一方。

最新トラックバック

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:
RSS

香港 @その14 (中国料理:新世界)

どうも、ティラノサウルスを捕食していた古代人類、ピクルです。

豚唐揚げ 
疲れた日、腹の減った日の1品目に、豚の唐揚げがちょうどいい。

唐揚げ2 
真ん中の柔らかい、ジューシーな部分を頬張るも良し、
端っこの少しカリッとした歯ごたえと脂身の甘さを楽しむも良し。

こいつをパクつきながら、瓶ビールを流し込むと1日の疲れから回復し、
もう明日への活力が全開で沸き起こって・・・。

ならねえよ!
最近、疲れが溜まってこまってます。
誰か癒してください・・・。

ま、ともかく、美味いんですわなあ。

紹興酒 
なぜか、この日はビールから紹興酒にスイッチ。

焼きそば 
久しぶりに、焼きそばを食べてみる。

これは焼きビーフンと同じイメージだ。

たっぷりのキャベツ、
結構オイリー、
ギリギリまで強めた醤油の味付け。

家庭で思い切ってやっても手前で止まると思う。
これはプロならではでしょうな。

たとえ、キャベツ、油、醤油量を同じにしても、
大将のあの鍋振りがないと油ベッタベタの不味い焼きそばしか出来ないだろう。

炒飯 
締めは、最強炒飯(普通の炒飯)。

蟹玉炒飯、五目炒飯、チキンライス、カレー炒飯と全炒飯メニューを制覇した。
それぞれが美味い。

炒飯2 
でも、やっぱりこのデフォルトの炒飯が一番美味いかなあ。

今年もよく通ってるな・・・。

--------------------------------------------------
↓ブログランキングバナー、よければポチッと押してください↓
人気ブログランキングへ

【過去記事】
その7
その8
その9 ・・・ 落ち着く場所
その10 ・・・ 豚・鶏・海老・米・麺
その11 ・・・ 今年もよろしく
その12 ・・・ フライドチキン
その13 ・・・ フカヒレ

【香港】
大阪市浪速区恵美須東1-19-12 (地図
06-6631-6327

香港 中華料理 / 恵美須町駅南霞町駅新今宮駅
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
3410: by ちょぱ兄 on 2012/04/14 at 06:34:20 (コメント編集)

う~わ・・・豚天のルックスの何とそそる事か^^;
涎で溺れそうです。

3411: by はち on 2012/04/14 at 07:35:59

香港独特の炒飯
美味しそうですね~
近所の中華料理屋さんを開拓せねば・・

3412: by びぃえふ on 2012/04/14 at 08:34:16

やっぱりここですよね!

ここは私もいずれ行くべきやって思います・・・

ぼくじゃ癒せないでしょ?w

3413: by アルティマ on 2012/04/14 at 12:32:16

通う店があるというのは幸せな事ですね~!
通いつめてわかることもありますでしょうしね

3414:Re: タイトルなし by ま~くん on 2012/04/14 at 13:08:51

>ちょぱ兄さん

コメントありがとうございます。

ヘビーローテーションの店で、このメニューが、
最近ヘビーローテーションです。

3415:Re: タイトルなし by ま~くん on 2012/04/14 at 13:09:44

>八兵衛さん

コメントありがとうございます。

ふらっと気軽に寄れて、美味い。
ほんで、大将夫妻とぐだぐだしゃべる。

ええ店見つかったなあ、とほんと思います。

3416:Re: タイトルなし by ま~くん on 2012/04/14 at 13:10:39

>びぃえふさん

コメントありがとうございます。

ココはええですね~。

びぃえふさんは癒しキャラやと思いますよ!
ぜひ、女性同伴で、なんてw

3417:Re: タイトルなし by ま~くん on 2012/04/14 at 13:11:50

>アルティマさん

コメントありがとうございます。

そうですね、通うから分かるということが色々あります。
それも含めて、楽しく飲んで食べられる幸せを実感します。

3418:煉獄鬼斬り by ベッキー on 2012/04/14 at 14:34:00 (コメント編集)

こんにちわぁ( ^-^)ノ(* ^-^)ノ

ロロノア・ゾロが居ればティラノサウルスなど煉獄鬼斬りで
一撃で逝かせたことでしょう

そして 豚の唐揚げを食し (カエルかと思ったよ)
(井の中のよ)とクールに決めたと思います

と 炒飯が目から離れません と言うわけで 炒飯食ってきたいと思います ^^

3419: by カクさんとアヒル on 2012/04/14 at 14:36:06

豚は唐揚げと天ぷらと違うんでしたっけ。
ビールはつまんない、合わせるなら紹興酒ですよね、やっぱ。

3420:Re: 煉獄鬼斬り by ま~くん on 2012/04/14 at 15:56:43

>ベッキーさん

コメントありがとうございます。

いや、サンジの蹴りで!
ゾロよりサンジ派ですw

味も好きですが、落ち着いてダベれる好きな店です。

3421:Re: タイトルなし by ま~くん on 2012/04/14 at 15:57:42

>カクさん

コメントありがとうございます。

鶏は天ぷらと唐揚げがありますが、豚は唐揚げのみですね。
カツと唐揚げと天ぷらの中間みたいです。

紹興酒は飲みなれないので効きましたw

▼このエントリーにコメントを残す