サイトマップ

料理別カテゴリ

地域別カテゴリ

月別アーカイブ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

戯言

来年は凄いことが起こる詐欺w

最新トラックバック

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:
RSS

立ち寿司 @その11 (寿司:恵美須町) 満足ブリ

どうも、フレディ・クルーガーです。
夢の中で不死身の存在ですが、俺が最近悪夢に悩まされています。

さて、立ち寿司。

生ビールセット 
いつもの生ビールセット。

今回もマグロがしっとりした舌触りでなかなか良いっす。

平目 
ちょっぴりエンガワが乗った平目。
身を噛むと甘みジンワリで、結構満足。

好みではないが、デカネタなので、このセットだけで
割とボリューム感があり、これだけで帰る客もチラチラ見かける。

蛸 
焼酎に切り替えて、生蛸の塩焼き。

蛸のタチは悪くないが、今回は塩が緩い。
焼き物で塩が緩いと、ちょっとピンボケになってしまうなあ。

ブリ 
天然ブリのスナズリ。
お、霜降りの美しいルックス。
今まで何回かこの店でブリにやられてきたが、どうだろう。

うん、これは美味い。
霜降りはこれまでのような筋ではなく、たしかに脂。

脂の甘みがたっぷりで、口の中で溶けていく。
これなら満足だわ。

イクラ 
イクラも皮が柔らかく、コクありで良し。

ブリ2 
ということで、ブリをもう1回。
さっきのがマグレでなく、今日のブリは当たりだ。

イクラ2 
イクラももう1回リピート。

また、たまに来ようっと。

----------------------------------------------------
↓ブログランキングバナー、よければポチッと押してください↓
人気ブログランキングへ

【過去記事】
その1
その2 ・・・ セットはお得
その3 ・・・ 未だつかめぬ
その4 ・・・ つなぎ役
その5
その6
その7 ・・・ 驚きプライス
その8 ・・・ 本年最後の更新
その9 ・・・ ブリにやられた
その10 ・・・ ツマミをとらず

【立ち寿司】
大阪市浪速区日本橋5-8-13 (地図

立ち寿司 寿司 / 恵美須町駅今宮戎駅難波駅(南海)

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
3258: by アルティマ on 2012/03/23 at 06:20:03

タコやイカは塩が強めが好きです
最初塩がきて噛締めると甘味がくるのが理想ですが
なかなか良いのにあたらないです

3259: by ちょぱ兄 on 2012/03/23 at 06:28:26 (コメント編集)

今回は鮪も鰤も見た目で結構イケてますね。

3260: by うっかり八兵衛 on 2012/03/23 at 08:22:56

飛び込んで手軽に食べる
それも立ち食いの醍醐味
そう考えるとセットはお得感がありますね

3261:Re: タイトルなし by ま~くん on 2012/03/23 at 17:00:41

>アルティマさん

コメントありがとうございます。

タコ・イカは塩強めがいいですよね。
たしかに美味い蛸は塩が来て、甘みがグッと来ます。

ああ、寿司食べたい。

3262:Re: タイトルなし by ま~くん on 2012/03/23 at 17:04:54

>ちょぱ兄さん

コメントありがとうございます。

ブリが想像以上に良かったですね。
なので、縁が切れず、つながったままになりました。

3263:Re: タイトルなし by ま~くん on 2012/03/23 at 17:06:00

>八兵衛さん

コメントありがとうございます。

セットだけで帰れば、かなりお得ですね。
東京みたいな立ち食い寿司があれば、もっといいんですけどね。

3264: by カク on 2012/03/23 at 18:42:54

タコは塩が難しいですね。後から振っても辛いだけ。
先にタコそのものの塩分を味見しないと、失敗しますね。

3265:Re: タイトルなし by ま~くん on 2012/03/24 at 08:09:00

>カクさん

コメントありがとうございます。

そうですよね、後で振っても辛いんですよね。
ちゃんとした店で食べればいいんですけどね・・・。
でも、たまに当たる日もあるもので・・・。

▼このエントリーにコメントを残す