サイトマップ

料理別カテゴリ

地域別カテゴリ

月別アーカイブ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

戯言

来年は凄いことが起こる詐欺w

最新トラックバック

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:
RSS

可口楽 (中国料理:和歌山) 嬉しいランチスポット

どうも、紀州和歌山藩主・徳川治貞です。

和歌山で歴史散策
紀州和歌山の歴史に感嘆しつつも、腹が減るものは減る。

外観 
有名な井出商店に向かったが、行列だったのでテンションが低下。
斜向かいに「可口楽」という中華料理屋があったので、そこへ飛び込む。

地産地消 
地産地消を心がけ、優しい味がコンセプトでしょうか。
広くてキレイな店内、スタッフの愛想も良く、寛げる雰囲気があるのは好感。

メニュー 
さて、何にしようか。

茶 
ジャスミンティー 
と悩んでいると、ジャスミンティーが出てきた。
二日酔い気味の身体に、ジャスミンティーの香りが心地いい。
それに、しょっちゅう差し替えてくれるサービスは嬉しい。

チャーシューメンとライス 
チャーシュー麺(800円)とライスを注文。

チャーシューメン 
煮玉子が入っているし、中華料理屋から少しラーメン屋にシフトした感じ?

スープは砂糖が多いのか結構甘めの仕上げだが悪くない。

チャーシュー 
チャーシューもやっぱり中華料理屋よりもラーメン屋の煮豚。
脂の具合が良く、結構美味いチャーシュー。

麺 
体調のせいもあるだろうが、あっさり少し甘めのラーメンがやけに美味く感じた。

桃饅頭 
食後、ジャスミンティーを飲んでいると桃饅頭が出てきた。
サービスだという。

桃饅頭2 
かなり寒い日だったので、熱々のデザートでジャスミンティー飲むのが
たまらない時間だった。

精算は800円。
ライスもサービスだと言うじゃありませんか。

井出商店に並ぶより、こっちにして良かった。

----------------------------------------------------
↓ブログランキングバナー、よければポチッと押してください↓
人気ブログランキングへ

【可口楽】
和歌山県和歌山市美園町5-4-9 (地図
073-421-8889

可口楽中華料理 / 和歌山駅田中口駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
3114: by ちょぱ兄 on 2012/03/04 at 09:07:30 (コメント編集)

出かけた先でこういうサービス精神溢れるお店を見つけると、その町自体が好きになりますよね^^ 逆もまた然りですけど。

3115: by アルティマ on 2012/03/04 at 12:06:03

安い!
たぶん井出より良かったかも

3116:Re: タイトルなし by ま~くん on 2012/03/04 at 22:23:56

>ちょぱ兄さん

コメントありがとうございます。

サービス充実で嬉しかったですね。
午後の観光が一層楽しくなりました。

3117:Re: タイトルなし by ま~くん on 2012/03/04 at 22:24:33

>アルティマさん

コメントありがとうございます。

満足できましたし、私も井出より良かったと。

3134: by HIRO on 2012/03/06 at 15:32:58 (コメント編集)

こんにちは、いつも楽しく拝読しています。

この店、和歌山の中華料理屋さんの中では美味しい部類に入る有名店です。夜はお値段高めでしたが、ランチはお得なんですね。

ナイスな選択です。

3139:Re: タイトルなし by ま~くん on 2012/03/06 at 17:49:21

>HIROさん

コメントありがとうございます。

ランチには最高って感じでした。
旅先(近場日帰りですが)でええランチにあたると、
ほんとテンション上がります。

▼このエントリーにコメントを残す