サイトマップ

料理別カテゴリ

地域別カテゴリ

月別アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


.

リンク

戯言

焦り丸出しで、もはや哀れ・・・。

最新トラックバック

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:
RSS

立呑処 岡室酒店直売所 (立ち呑み:京橋)

どうも、白河法皇です。
我が心にかなわぬものは、山法師や双六の賽だけではないわなあ・・・。

外観 
橋本の髭さんにお誘いいただき、京橋の岡室酒店直売所へ。

さすが、噂に聞く人気店。
昼間からダーク必須のギュウギュウの満員。

ミミガー 
少し厚く切ったミミガー。
クセはなく、結構な旨味も感じる。

しかし、よく混んでいる。
アサリ汁の貝殻を床に捨てる天ぷら屋はあるが、
ここはタバコを床に捨てる店みたい。

いい靴履いては絶対来れん・・・。

豚タン 
豚タン塩焼き。
豚タンの歯ごたえはたまりませんなあ。

安くて混んでいるだけではないんですな。
メニューを見ていると、料理がかなり充実した立ち呑みだ。

ベーコン 
厚切りベーコンはまあ・・・。

サクッと切り上げたけど、色々食べたいものがある店だった。

スタッフの愛想も良く、流行るのは分かる気がする。

----------------------------------------------------
↓ブログランキングバナー、よければポチッと押してください↓
人気ブログランキングへ

【立呑処 岡室酒店直売所】
大阪市都島区東野田町3-2-13 (地図
06-6358-6598

立呑処 岡室酒店直売所立ち飲み居酒屋・バー / 京橋駅大阪ビジネスパーク駅大阪城北詰駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
3058: by ちょぱ兄 on 2012/02/25 at 06:15:58 (コメント編集)

何度か覗いた事はあるのですがいつも満員で未訪です。料理3つ頼んで全部豚なのは何故でしょう。

3059:珍探偵ジナン by 名無しの読者 on 2012/02/25 at 06:48:38 (コメント編集)

ここは、僕も一度友人に連れていってもらったことがあります。美味しかったし、マスターの愛想とか心配りがきいてて楽しい店でしたね。

3060: by うっかり八兵衛 on 2012/02/25 at 07:53:46

豚タンはいいですねぇ

3061: by 紀州 on 2012/02/25 at 08:19:05

大有名な店で、通りかかってもいつも満員、未訪でした。
文末、~流行るのは分かる気がする。
でよくわかりました。

近場で済ませまする。

3062: by アルティマ on 2012/02/25 at 09:36:50

いつも繁盛してますし、店も客もエエ感じです
しかし私はお兄さんの店のほうが多いです
なぜならデブだから…
この店は窮屈であきません~!

3064:Re: タイトルなし by ま~くん on 2012/02/25 at 19:06:33

>ちょぱ兄さん

コメントありがとうございます。

豚が結構好きでして・・・。
北新地たゆたゆもご無沙汰の時期だったのでつい豚を・・・。

3065:Re: 珍探偵ジナン by ま~くん on 2012/02/25 at 19:07:48

>珍探偵ジナンさん

お、渋い店に行ってますね~。
ほんとよく流行ってる店ですね。

3066:Re: タイトルなし by ま~くん on 2012/02/25 at 19:08:25

>八兵衛さん

コメントありがとうございます。

豚タンは美味いですね。
北新地たゆたゆのがまた美味いです。

3067:Re: タイトルなし by ま~くん on 2012/02/25 at 19:10:34

>紀州殿

コメントありがとうございます。

ほんといつも大混雑の店ですよね。
近場にいい立ち飲みがあると嬉しいですね。

3068:Re: タイトルなし by ま~くん on 2012/02/25 at 19:11:56

>アルティマさん

コメントありがとうございます。

お兄さんの店に行くって選択肢もありますよね。
京橋は月1ぐらい行きますが、某寿司屋ばかりなので、
なかなか他へ行けません・・・。

10235:初めまして。 by ウマ on 2016/11/30 at 11:30:39

岡室、懐かしいです。
10年ほど前、良く行きました。

10240:Re: 初めまして。 by ま~くん on 2016/12/03 at 10:39:46

>ウマさん

コメントありがとうございます。

床汚いのはかなり難点で、もう行かないですが、
よく流行っている店ですね。

▼このエントリーにコメントを残す