サイトマップ

料理別カテゴリ

地域別カテゴリ

月別アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


.

リンク

戯言

毎度毎度のあるある詐欺。
ただし、劣化する一方。

最新トラックバック

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:
RSS

オムライスと豆乳のおいしいお店 幹 @その4 (オムライス:扇町) 嫉妬

どうも、アドラーストスの子にしてエピゴノイの1人、アイギアレウスです。

外観 
美味いオムライスを食べに扇町の幹へ。

今までランチばかりだったが、初めてのディナータイム。
ディナータイムだから、サラッと「シルク」と注文してみよう。

メニュー 
ディナータイムのメニュー。

スープ 
ふわふわ玉子のスープ。
うん?いつもよりちょっと濃いかな・・・。

シルク1 
きのことチーズのデミグラスソースオムライス(トマトライス)、のシルク。

シルク2 
卵液における豆乳の割合を極限までに増やしたシルク。
今までに経験したことのないふわふわ感の玉子料理。

シルク3 
ソース、シルク、ライス。
シルクのふわふわ食感は、ソースとライスを分かれさせず一体化させる。
完全に融合して、3つが1つの物質のような錯覚に陥る。

改めて凄いオムライスだと思う。

さて、ここで告白しておきたい。
盗作、エピゴーネンだと思われても構わない。

シルクに対して、チーズ入りのデミグラスソースは少し濃すぎるかなと思った。
とくに中盤以降、シルクに対して、ソースが少し重いと感じた。

これが正直な感想で、これが限界だった。

が、この記事を読んで衝撃を受けた。

そうか、ソース無しか・・・。

とくにシルクにおいては、ソース無しが本当に最高のなのかもしれない。
なるほどなあ、と思うと同時に、自分には夢想だにできないことだなと痛感し、
ちょっと力不足、経験不足を勝手に思い知ってしまった。

ソース無しで、という勇気もないけど・・・。

まだまだ、オムライスの可能性がこの店には秘められていそうだ。

----------------------------------------------------
↓ブログランキングバナー、よければポチッと押してください↓
人気ブログランキングへ

【過去記事】
その1 ・・・ 想定外!!
その2 ・・・ 幸せな黄色い冬支度
その3 ・・・ シルクというオムライス革命

【オムライスと豆乳のおいしいお店 幹】
大阪市北区与力町4-22 (地図
06-6354-1196

オムライスと豆乳のおいしいお店 幹 オムライス / 扇町駅大阪天満宮駅天満駅

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
3049: by うっかり八兵衛 on 2012/02/24 at 07:45:57

お二方の分析はすごいですね
そこまで考えさせる「シルク」なるものを
早く食べに行かねば・・

3051:Re: タイトルなし by ま~くん on 2012/02/24 at 08:47:27

>八兵衛さん

コメントありがとうございます。

私のは浅いこと甚だし。
それを今回改めて痛感しました。

3052: by ちょぱ兄 on 2012/02/24 at 08:59:05 (コメント編集)

シンプルにケチャップを少しだけで!とお願いして戴いてみたいです^^

3053:Re: タイトルなし by ま~くん on 2012/02/24 at 09:35:41

>ちょぱ兄さん

コメントありがとうございます。

シルクはとくにシンプルで、が良さそうですね。

3054: by アルティマ on 2012/02/24 at 10:28:56

ソース無しで頼まれても大丈夫ですよー
お勧めはトマトソースかな
途中で味が変わった方が食べ易いですよ
あっそうか、ソース別盛が良いかもですね

3055:Re: タイトルなし by ま~くん on 2012/02/24 at 11:39:10

>アルティマさん

コメントありがとうございます。

トマトソース別盛。
いい注文ですね~。

気の小ささから言えないかもしれませんが・・・。

3056: by カク on 2012/02/24 at 12:08:30

夜はメニューが変わるんですね。
お酒呑めるのかなあ・・
一度ゆっくりしてみたいですね。

3057:Re: タイトルなし by ま~くん on 2012/02/24 at 12:39:51

>カクさん

コメントありがとうございます。

酒は確認しませんでした・・・。
呑んでゆっくりもしてみたいですね~。

3063: by オム幹。 on 2012/02/25 at 15:54:26

ご来店ありがとうございました。
お酒も結構ありますよw
私が一番好きなのはトマトソースです。卵の味がわかるレベルで食べるほうが飽きませんから
当店のソースにガッツリ系が用意してあるのはこってり好きな方にとってはウチのオムライスは物足りなさが半端なく残るので。実は備え付けの塩は独自ブレンドのウチのオムライス用のお塩です。ソースポット導入も考えていますが、今より更に肩のこるお店になりそうで・・・

3069:Re: タイトルなし by ま~くん on 2012/02/25 at 19:13:41

>オム幹。さん

コメントありがとうございます。

トマトソース、もう1個は塩のおか割で食べてみたくなりました。
塩好きなので、想像だけで美味そうです。

▼このエントリーにコメントを残す