FC2ブログ

そらの星 @その3 (ラーメン:千林大宮) 天竺到達か?

看板 
どうも、玄奘三蔵です。

外観 
仏教法典を求めて天竺を目指し・・・。
違った、横浜家系の美味いラーメンを食べたくなって、千林大宮へ。

カスタマイズ 
デフォルトで美味いラーメンをカスタマイズする。
理想のチューニングを見つけるべく挑戦は続くのだ。
前回は「麺固め・味濃いめ・鶏油多いめ」、今回はさてどうしようか。

キャベツラーメン 
キャベツは絶対に欠かせないが、チャーシューもがっつり食べたい。
ということで、キャベツラーメン(700円)+チャーシュートッピング(200円)の食券を購入。

肝心のカスタマイズは「麺固め・味普通・鶏油多め」だ。
前回、少し味が濃いと感じ、食後にかなり喉の渇きを覚えたからだ。

スープ
やっぱり、魔性のスープだわ。
一瞬、平板な濃厚スープのように見せかけておきながら、実は奥深く、
気づけば魔界に引き込まれていく。

濃厚で、オイリーなのにくどいとは思わない。
ふむ、味の濃さ普通・鶏油多めはなかなか良好な結果だぞ。

ご飯 
くどさを感じないのは、無料のご飯の存在も大きいだろう。
脂も、タレも多いスープに舌が少々疲れそうになってもご飯で中和される。
それに、茹でキャベツの優しい甘さが絶妙に「舌疲れ癒し」をサポートしてくれる。

ホウレン草をスープに浸してご飯に乗せ、スープに浸した海苔で巻いて喰う。
ちょっと「あぁーっ!」と叫びたくなるぐらい、とにかく幸せ。

麺 
このスープに、この麺が抜群に美味い。
しっかりした弾力と風味のある麺だが、スープをかき分けてまで「オレがオレが」とは主張してこない。

チャーシュー 
脂が多すぎず、口中でホロホロッと崩れていくチャーシューも好きだ。

完食 
ココでは、どうしてもこうなってしまう。

麺固め・味普通・鶏油多め、はなかなかに美味い。
これが本当に天竺なのか?
もう少し、色々カスタマイズして食べてみないとなあ。

----------------------------------------------------
↓ブログランキングバナー、よければポチッと押してください↓
人気ブログランキングへ

【過去記事】
そらの星 素晴らしきいっぱい
そらの星@その2 

【そらの星】
大阪市旭区大宮1-7-25 (地図
06-6954-7730

そらの星 ラーメン / 千林大宮駅森小路駅関目高殿駅

スポンサーサイト