サイトマップ

料理別カテゴリ

地域別カテゴリ

月別アーカイブ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

戯言

未だブロガー動員したつまらないステマをやる店が絶滅しないんだ・・・。

本町の鮨屋とか、どう見てもそうでしょうよ。

最新トラックバック

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:
RSS

香港@その12 (中国料理:新世界) フライドチキン

どうも、鈍足超獣マッハレスです。

昨年、クリスマス近いとある日の香港。

チキン 
フライドチキン。
フライドチキンが出てくることにも驚いたが、腰を抜かしそうになったのはその大きさ。
2人掛かりでも苦戦しそうなポーション・・・。

でも、パリパリの皮が美味いんだなあ。
そして、中の鶏肉はとてもジューシーに仕上げてある。

パッと見はクリスマスっぽい鶏モモのフライドチキン。
でも、やっぱり香港の鶏唐揚げが顔を出してくる。
結局、美味くて大きい「香港の唐揚げ」ということだ。

海老天 
サクッと軽い衣の海老の天ぷらはビールのお友達。

蟹玉炒飯 
久しぶりの蟹玉炒飯。
デフォルトの炒飯もふんわりしっとりだが、これはよりしっとり感が強い。
そこに蟹身の甘味が絡んで、やっぱり美味いなあ。

しっとり炒飯と言っても、油でベチャついている類のとはもちろん別次元のもの。
惚れ惚れする鍋振りの技があってこそ、パラッとほどけつつ、ふんわりする炒飯なのだ。

しかし、よく通っているな・・・。

--------------------------------------------------
↓ブログランキングバナー、よければポチッと押してください↓
人気ブログランキングへ

【過去記事】
香港 これぞ探し求めていた街場中華!
香港@その2 ヘビーローテーション序章
香港@その3 繰り返す北伐
香港@その4 これが日常
香港@その5 色々まとめて
香港@その6 一気にまとめて
香港@その7
香港@その8
香港@その9 落ち着く場所
香港@その10 豚・鶏・海老・米・麺
香港@その11 今年もよろしく

【香港】
大阪市浪速区恵美須東1-19-12 (地図
06-6631-6327

香港 中華料理 / 恵美須町駅南霞町駅新今宮駅

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
2754: by ちょぱ兄 on 2012/01/22 at 06:36:09 (コメント編集)

中華のエビ天とビールの相性の良さはもはや反則ですよね^^

2756: by レイ on 2012/01/22 at 09:52:44

相変わらず旨そうな炒飯です。
「香港」占拠されたので今日「まる栄」カツ丼いってきますw。

2757:Re: タイトルなし by ま~くん on 2012/01/22 at 10:29:33

>ちょぱ兄さん

コメントありがとうございます。

で、瓶ビールというのがいいんですよ。
もう背中から哀愁がたっぷり漂う感じで・・・。

2759:Re: タイトルなし by ま~くん on 2012/01/22 at 10:33:25

>レイさん

コメントありがとうございます。

香港炒飯はかなりの好物です、鍋振りもツマミです。

ああ、まる榮のカツカレー食べたいが、ちょっと痩せないと・・・。

2760: by アルティマ on 2012/01/22 at 10:49:54

ま~くんカロリーオーバーでは…
やっは中華は危険なほど美味しそうです

2761:Re: タイトルなし by ま~くん on 2012/01/22 at 11:00:57

>アルティマさん

コメントありがとうございます。

一応、フライドチキンと、他2品は別日訪問をまとめました。

でも、香港に通いだしてから激リバウンドが始まったのは事実です・・・。

2762: by カクさんとアヒル on 2012/01/22 at 12:46:08

しかし、よく通っていますね・・・
チキンが美味しそうですねえ、かぶりつきたいです。
炒飯もええ顔です。

2763:Re: タイトルなし by ま~くん on 2012/01/22 at 14:50:17

>カクさん

コメントありがとうございます。

チキンのボリュームが凄かったので、この日はほぼコレだけで帰りました。

ほんと中毒のように通ってますね・・・。

2767: by うっかり八兵衛 on 2012/01/23 at 07:11:32

お店の光景が目に浮かびます
また行きたいです

2773:Re: タイトルなし by ま~くん on 2012/01/23 at 11:55:59

>八兵衛さん

コメントありがとうございます。

機会あればご一緒したいです。

▼このエントリーにコメントを残す