FC2ブログ

尾道ラーメン十六番 @その8 (ラーメン:西長堀) 安定感

どうも、火山怪鳥バードンです。

外観 
尾道ラーメン十六番。
ラーメンとご飯、キムチがセットのA定食(Aセット?)をほぼ頼む店。

キムチ 
「キムチをお付けしますか?」と初めて聞かれた。
お、キムチ付きで800円だったのが、定食780円、キムチ追加20円に分離していた。

韓国正統製法ではないだろうが、甘味のあるここのキムチは好き。
酸味が立ったのが出てきたことはないし、安定している。

ご飯 
そういえば、パッサパサのご飯が出てきたこともない。
昼開店直後で前日残りのパサパサを平気で出す店もあるからなあ・・・。

ラーメン 
ここのラーメンの香りが好きだ。

背脂ミンチ 
魚介・昆布の風味がちょうどいい、主張過ぎていない。
この背脂ミンチが頑張ってスープを濁さずコクを出す。

1度、「うん?」という出来のスープに当たったことがあるが、
全般的にはかなり安定的に高品質のスープを提供していると思う。

大阪のラーメン屋の中で、魔性を感じるのはそらの星だが、
十六番は十六番で、必ず帰ってきたくなる美味さがあるなあ。

チャーシュー 
チャーシューはいつも以上に美味かった。

また、帰ってこよう。

----------------------------------------------------
↓ブログランキングバナー、よければポチッと押してください↓
人気ブログランキングへ

【過去記事】
尾道ラーメン十六番 壁を乗り越える一つの道
尾道ラーメン十六番@その2
尾道ラーメン十六番@その3
尾道ラーメン十六番@その4 やっぱりご飯
尾道ラーメン十六番@その5 何が起こった?
尾道ラーメン十六番@その6 復活!
尾道ラーメン十六番@その7 角煮の功罪

【尾道ラーメン十六番】
大阪市西区新町4-3-4 日宝新町ビル1F (地図
06-6543-0915
スポンサーサイト