サイトマップ

料理別カテゴリ

地域別カテゴリ

月別アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


.

リンク

戯言

毎度毎度のあるある詐欺。
ただし、劣化する一方。

最新トラックバック

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:
RSS

SONNY BOY (洋食:新今宮) ディープな街の摩訶不思議な店

どうも、歌曲の王ことフランツ・ペーター・シューベルトです。

ある日、食べログでラーメンを検索してると、ある洋食屋にヒットした。
ゴルゴンゾーラの醤油ラーメン?

キワモノの類だろうと思ったが、気になって仕方がなく、気づけば出かけていた。

外食 
新今宮駅からしばらくの裏路地・・・。
分かりやすく言うと「一歩間違えれば、とんでもない所」に店はあった。
「SONNY BOY(ソニーボーイ)」。

店内
場末の喫茶店のような内装だが、JAZZなど音楽関係のアイテムが目立つ。
ちなみに、早朝から晩までの通し営業で、地元常連客が多い様子。

異彩を放つのがメニューの豊富さ。
パスタ、ピッツァ、カレーからカツ丼、ラーメン、うどんまで「洋食」のカテゴリから大きく脱却した品揃え。

こういう店は当たり外れのブレ幅が大きいが、果たして・・・。

お茶
冷たいお茶はワインボトルで提供される。
こういうのは大好き。

ラーメン目的だったはずだが、デザートに惹かれてパスタランチ(1,000円)を注文した。

ブルスケッタ 
まず、ブルスケッタが出てきた。
オーブンで焼いたパンにニンニクとオリーブオイルを塗り、塩胡椒で味付けするシンプルな前菜。

ベーコン 
オイル、ニンニクの量もちょうどいいアクセントになっている。
それに何より、この自家製ベーコンの存在感が大きい。

塩がきちっと効いたベーコンの旨味が全体をピシッと締めている。
私は無闇な減塩を味をボケさせるものと信じ続けている。

パスタ 
今日のパスタは、ボンゴレ・ビアンコ、結構なボリュームだ。

まともなパスタを食べた経験があまりに貧弱なので正直よく分からない。
だから、他店比較経験や知識なく、直感のまま感想を。

パスタ自体の質や茹で加減はベストではないと思う。
もう少し大きく、良質のアサリなら風味がもっと深くなるかと思う。
が、全体的な味付けはもう少し濃くてもいいが、結構好み。

コーヒーとケーキ 
そして、アイスコーヒーとレアチーズケーキ。

レアチーズケーキ 
コーヒーも量たっぷりだし、この1,000円ランチはかなりのお得感を感じる。

ベーコン 
自家製ベーコンは持ち帰りもやっているとのことなので買ってみた。
100g・350円、写真は300g。

ベーコン2 
焼かずに、そのまま切って食べてみる。
脂はサラリとしており、噛むと肉の旨味がジュッと出てくる。
かなり塩が効いているので、酒のいいツマミになるだろうなあ。

なんか、面白い店だった。
ディープな場所だが、また行ってみたいと思う。

----------------------------------------------------
↓ブログランキングバナー、よければポチッと押してください↓
人気ブログランキングへ 

【SONNY BOY】
大阪市浪速区戎本町2-9-14 (地図)
06-6649-6771

SONNY BOY洋食 / 新今宮駅南霞町駅今宮戎駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
2623: by うっかり八兵衛 on 2012/01/06 at 07:09:07

このベーコンを肴に飲めば
お酒が進みそうですね
・・とはいえ
ゴルゴンゾーラの醤油ラーメンに
興味津々

2624:Re: タイトルなし by ま~くん on 2012/01/06 at 08:17:41

>八兵衛さん

コメントありがとうございます。

ベーコン&ビールとか良かったですねえ。

ゴルゴンゾーララーメンもいつか・・・。

2625: by すくわか on 2012/01/06 at 11:31:01

とても気になるお店でした。
むて大阪から歩いて行けそうですね。

ディープなエリアに濃そうな洋食屋さん。大好物デスw。

2626: by まどか on 2012/01/06 at 11:34:32

ここ・行きたかったのにッッ!!Σo( ̄ ^  ̄ o)

2627:Re: タイトルなし by ま~くん on 2012/01/06 at 11:49:31

>すくわかさん

コメントありがとうございます。

無鉄砲からちょっとありますが、行けないことはないですね。

洋食に重きを置くと微妙かもしれませんが、
ラーメン食べてベーコン買って帰る、みたいならアリかもです。

2628:Re: タイトルなし by ま~くん on 2012/01/06 at 11:52:07

>まどかさん

コメントありがとうございます。

ソニーボーイを知ってたんですか!
幅広い・・・。

2629: by アルティマ on 2012/01/06 at 17:18:07

興味はあってもなかなか行けないお店です
皆さんのレポを楽しく読ませていただきます

2630:Re: タイトルなし by ま~くん on 2012/01/06 at 18:13:34

>アルティマさん

コメントありがとうございます。

なかなか行けない場所ですしねえ・・・。
いつか再訪できたら、またレポします。

2631: by ちょぱ兄 on 2012/01/06 at 20:56:36 (コメント編集)

ペットボトルでお茶を出す店はままありますが、ワインボトルにしただけでオシャレに感じます。いいアイデアですねぇ^^

2632:Re: タイトルなし by ま~くん on 2012/01/07 at 01:00:46

>ちょぱ兄さん

コメントありがとうございます。

ワインボトルで水もちらちらあるんですけど、
割と珍しいお茶が妙に嬉しかったですね。

▼このエントリーにコメントを残す