サイトマップ

料理別カテゴリ

地域別カテゴリ

月別アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


.

リンク

戯言

焦り丸出しで、もはや哀れ・・・。

最新トラックバック

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:
RSS

パティスリー・ジョナ&銀座千疋屋

どうも、サンタクロースの起源こと、ミラのニコラオスです。

クリスマスに近いとある日の職場。
出勤者の少ない日なので、ちょっとパーティーでもしようという提案が。

ケーキ 
ということで、女性社員がクリスマスケーキを調達してくれました。

Patisserie Jona(パティスリー・ジョナ)。
西中島に最近出来たケーキ屋みたいで、お手頃値段だとか。

普段スイーツを食べ慣れないので、バカ舌感想丸出しですが、
スポンジ部分が想像を遥かに超える、しっとり感だったのが好印象です。

クリームも甘ったるくはなく、さっぱり目。
それでいて、甘さもコクもしっかり存在していて満足感があります。

全体的にふわっとした食感のケーキ、いいですね。

フルーツフラッペ 
勢いついでに、銀座千疋屋の「銀座フルーツフラッペ」。

関係ない話ですが、フラッペを持って撮影に協力してくれた女性・・・。


コブクロの大ファンなんですが、ご本人さん読んでませんか?


奇跡が起こらないかなあ・・・。
今年、福井までライブ観に行ってたけどなあ・・・。

フラッペ2 
銀座千疋屋といえば、言わずと知れた高級フルーツ店。
ホームページを見れば、1万円や2万円のメロンがゴロゴロ・・・。

このフラッペも6個4,200円。
1個700円のデザートは自分では買わないなあ・・・。

フラッペ3 
蓋を開けると、ブルーベリーの香りが漂います。
さすが、700円もするだけのことはありますねえ。

フラッペの上に、アイスクリーム、ブルーベリーソース、ブルーベリー、ホワイトチョコ。

ブルーベリーソースが美味くて、フラッペと絡めるとたまらんものがありますが、
700円はちょっと出せないですね・・・。

なかなか楽しい1日でありました。

---------------------------------------------------
↓ブログランキングバナー、よければポチッと押してください↓
人気ブログランキングへ

【Patisserie Jona】
大阪市淀川区西中島4-8-27 FLAT34新大阪南1F (地図

Patisserie Jonaケーキ / 西中島南方駅南方駅新大阪駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
2558: by うっかり八兵衛 on 2011/12/27 at 09:27:54

甘いものには目がない八兵衛
千疋屋と「撮影に協力してくれた女性」に興味津々

2559: by びぃえふ on 2011/12/27 at 10:45:29 (コメント編集)

会社でパーティーっていいですね~

うちの会社はかなり厚い壁があるようで個人プレイばかりで
羨ましいです。w

2560: by アルティマ on 2011/12/27 at 11:05:27

楽しそうですね~!
私は果物ではビワが一番好きなのですが
千疋屋のビワより立派なビワを見たことがありません
1個5000円もしてましたが、ほとんど予約だそうです
千疋屋は日本一だなと思った瞬間でした

2562:Re: タイトルなし by ま~くん on 2011/12/27 at 11:54:04

>八兵衛さん

コメントありがとうございます。

高級スイーツでしたから(?)、そりゃ美味しかったですよ。
協力してくれた女性が、ほんとコブクロファンなので叫んでみました。

2563:Re: タイトルなし by ま~くん on 2011/12/27 at 11:56:42

>bfさん

コメントありがとうございます。

ウチも壁はありますよ、だからごく少人数で実施しました。

楽しかったですねえ。

2564:Re: タイトルなし by ま~くん on 2011/12/27 at 11:59:21

>アルティマさん

コメントありがとうございます。

ビワは私も好きですが、ビワ1個5,000円ですか!
誰か贈ってきてくれないですかねえ・・・。

▼このエントリーにコメントを残す