FC2ブログ

奴寿司総本店 (寿司:天満) お任せを一通り

どうも、暗殺宇宙人ナックル星人です。

外観 
天満の「奴寿司総本店」へ。
先日、すし政に行ったので、天満の人気寿司・御三家を一度は経験しておこうと。

酒 
酒ください。

ここは、お任せで注文すると、2カン・315円の皿がどんどん出てくるシステム。
1皿2カンだが、タネは1カンずつなので、わんこそばのように色々なタネがストップと言うまで出続ける。

寿司1 
平目とカンパチ。
カンパチは切り付けが厚すぎるが、ギトギトしておらず、なかなか。
平目もこの値段で考えれば十分美味いレベル。

シャリは、「寿司処 しん」と似ているか。

寿司2 
もずくと海老。
もずくは、もう少し歯ごたえが欲しいところ。
海老は、冷凍らしいクセがあるが、味自体は悪くない。

寿司3 
サザエと生鮑。
鮮度が良いのか、サザエにクセは一切ない。
が、同時に旨味も大して備わっていない。

鮑は何鮑だろう・・・。
サザエから推定して期待していなかったが、意外としっかり旨味を持っていた。

寿司4 
シマアジと蛸。
シマアジは養殖と天然で、まるで別の魚のように差があることを再確認。
一方、蛸は結構満足できた。

寿司5 
中トロとサーモン。
トロの脂の質が良く、舌触りもいい。
サーモンは脂が乗り、旨味もしっかりしていて、本日のベスト。

寿司6 
鰻と穴子。
鰻は少しスカスカ感があるが、穴子はなかなか。

寿司7 
最後はカッパ巻。
海苔巻の美味さは、かなり海苔に依存する部分が大きいと改めて思う。
香りせず、パリッとしない海苔で巻いても少しも美味くなく、舌触りに不快感を覚えてしまう。

すし政より、こちらが上との印象。
ただ、回転寿司と大差なく、行列に耐えるモチベーションは生まれそうにない。

ただ、サクッと寿司を摘んで、軽く飲みたいが、懐が寒い、
という時に使うってのはありかもしれないと思う。

----------------------------------------------------
↓ブログランキングバナー、よければポチッと押してください↓
人気ブログランキングへ

【奴寿司総本店】
大阪市北区天神橋5-6-22 (地図
06-6358-4427

奴寿司総本店寿司 / 天神橋筋六丁目駅天満駅扇町駅

スポンサーサイト