サイトマップ

料理別カテゴリ

地域別カテゴリ

月別アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


.

リンク

戯言

毎度毎度のあるある詐欺。
ただし、劣化する一方。

最新トラックバック

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:
RSS

酒房富よし @その7 (居酒屋:新世界) 久しぶり

どうも、地底怪獣グドンです。

通天閣 
新世界もこう見れば、キレイな街みたいに見えますなあ。

外観 
酒房富よし。
新世界でのHOMEが香港に移り、かなり久しぶりの訪問。

ビール 
でも、それ以上に久しぶりだったのが「両親との外食」。
掘りごたつ式の座敷でゆったりできるこの店を気に入って、両親はちょこちょこ来ているみたいです。

寿司食い散らかす贅沢しておいて、両親へのご馳走は安い居酒屋?
いえ、あまりに久しぶりなので、つい両親にご馳走してもらった親不孝者です・・・。

梅くらげ 
梅くらげ。
大衆居酒屋って、感じの簡単ツマミが妙に美味く感じたり・・・。

鶏皮 
鶏皮塩焼き。
いい焼き加減なんですが、やっぱり塩が弱い。
卓上の塩を振って食べれば、幸せになります。

どて焼き 
どて焼き、父親の好物。
甘すぎないのは好感が持てます。

牛タンカレー煮 
名物の牛タンカレー煮。
これは美味いですねえ、牛タンとカレーソースはよく合いますわ。

じゃがバター 
じゃがバター。
胡椒はちゃんと振っているのになぜか塩が弱いんですよねえ・・・。

で、塩を振る前にふと・・・。
牛タンカレー煮のカレーソースを掛けたら、これがバッチリで。

酢ガキ 
酢ガキ。 
最近、大きな岩牡蠣を食べることが多かったので、なんとなく懐かしい酢ガキ・・・。

胡瓜を見ると、皮が剥いてあって、結構丁寧な仕事するんだな、とふと思う。

秋刀魚刺身 
秋刀魚の刺身。

胡瓜ぬか漬け 
胡瓜のぬか漬け。
糠の香りがしっかりの自家製、やっぱり美味いなあ。

新世界でゆっくり飲むのもいいもんです。
雨後の筍のように出来た、界隈の客引きがうるさいだけの不味い大箱店よりよっぽどいいですわ。

---------------------------------------------------
↓ブログランキングバナー、よければポチッと押してください↓
人気ブログランキングへ

【過去記事】
酒房富よし 昭和の香り、新世界の良心
酒房富よし@その2 ホッとする店
酒房富よし@その3 ゆったり飲む時間
酒房富よし@その4 いつの間にか吸い寄せられている
酒房富よし@その5 スタメンはそうそう変えない
酒房富よし@その6 疲れた時はここかな

【酒房富よし】
大阪市浪速区恵美須東1-13-8 (地図
06-6641-8927

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
2521: by うっかり八兵衛 on 2011/12/22 at 07:23:04

ハチもたまには孝行せねば・・
牛タン美味しそうです

2522:Re: タイトルなし by ま~くん on 2011/12/22 at 07:59:46

>八兵衛さん

コメントありがとうございます。

私も孝行せず、たかっただけですから・・・。

牛タン、じゃがバタとセットがよかったです。

2523: by ちょぱ兄 on 2011/12/22 at 08:34:26 (コメント編集)

定食屋さん等で妙に塩気が薄い時はたいがい年配の方が調理されていたりしますね。
どて焼き美味しそうですが、そういや白味噌のどては随分食べていません。

2524:Re: タイトルなし by ま~くん on 2011/12/22 at 09:50:30

>ちょぱ兄さん

コメントありがとうございます。

作っているおっちゃん、濃い味が好きそうな感じですが、塩は薄いです・・・。

2525: by アルティマ on 2011/12/22 at 15:41:35

ご両親と食事とは素敵ですね~!
優しいんですね

2526:Re: タイトルなし by ま~くん on 2011/12/22 at 18:06:47

>アルティマさん

コメントありがとうございます。

久しぶりにたかっただけです・・・。

2527: by bf on 2011/12/22 at 21:44:37 (コメント編集)

久しぶりに私もたかりに行こうかな 笑
香港と富よし名前を忘れずに覚えときます!
いずれいけるかなw

2528:Re: タイトルなし by ま~くん on 2011/12/23 at 08:31:31

>bfさん

コメントありがとうございます。

旨さなら、こちらより香港の炒飯、焼きビーフンがお勧めです。

2529: by カク on 2011/12/23 at 12:00:06

居酒屋好きなんで、朝から呑みたくなってきましたw
たかるのも親孝行ですよ。

2532:Re: タイトルなし by ま~くん on 2011/12/24 at 14:30:01

>カクさん

コメントありがとうございます。

親孝行できた、ということにしておきます。

2535: by 紀州 on 2011/12/25 at 00:50:43

知る、知らんことの多いこと。
旨いもの、マズイもの。距離を置いて認識しますねー。

またぜひ、いっぱい親孝行なさってくださいねマジで。

2536:Re: タイトルなし by ま~くん on 2011/12/25 at 16:05:57

>紀州殿

コメントありがとうございます。

親にたかってタダ飯食べただけですが、皆さんに「親孝行」と言ってもらって、
少々恥ずかしい気がしています。

▼このエントリーにコメントを残す