サイトマップ

料理別カテゴリ

地域別カテゴリ

月別アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


.

リンク

戯言

毎度毎度のあるある詐欺。
ただし、劣化する一方。

最新トラックバック

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:
RSS

すし政 東店 (寿司:天満) 活気が欲しい

どうも、仮面ライダーV3・風見志郎です。
なかんむりを出て、軽く寿司でもつまもうかということになりました。

しん 
一松食品センターの寿司屋をのぞいてみます。

詰めれば2席分あり、店主は一瞬動きそうになっていましたが、
女性スタッフが「予約がある」と言いながら首を振ります。
客から見えるところで、そんな表情をしてはいけませんねえ。

奴寿司
春駒は大行列、この奴寿しも閉店時刻とのころ・・・。

外観 
ということで、「すし政 東店」に行ってみます。
待ちは2人だけ、ライダーマン・結城丈二も待つことに同意しました。
にしても、客席もつけ場も狭い・・・。

ガリ
醤油を自分で刷毛で塗る関西大衆寿司のスタイル。
おしぼりはなく、カウンターのウェットティッシュ。
ガリはなぜか牛丼チェーンのように細いもの。

ゲソ 
まずはゲソ。
ゲソは生を食べることが多いので、茹でゲソがたまに恋しくなります。

赤貝 
赤貝。
エリスロクルオリンが少し足りなそうな色合いですが、悪くはありません。
回転寿司の赤貝と比べて、満足度はなかなかのものです。

ハマチ 
ハマチの腹身。
サクッとした歯切れが良く、脂もくどくなくていいですね。

イクラ 
イクラ。
なんだかんだで、V3はイクラ好き。

シャコ 
シャコ。
こういう粘度がやけに高く、甘く濃く、穴子煮汁などと無縁の煮詰めなら塗らないほうがいいかなあ・・・。

イクラ 
イクラ。

ネギトロ 
最後はネギトロ。

安くて、そこそこ美味い。
最凶寿司よりはいいですが、並ぶほどかなあ、と感じます。
並ぶぐらいなら、スシローの方がさらに安くつくしなあ・・・。

あと、愛想は期待しませんが、板前にまったく活気が感じられないのはかなりマイナスポイントです。

----------------------------------------------------
↓ブログランキングバナー、よければポチッと押してください↓
人気ブログランキングへ 

【すし政 東店】
大阪市北区天神橋5-3-4 (地図
06-6358-2559

すし政 東店寿司 / 天神橋筋六丁目駅天満駅扇町駅

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
2383: by すくわか on 2011/12/03 at 06:49:00

よくぞ云って下さいました。
そうなんだわ。覇気がない。東梅田、天満 このクラスの寿司屋。
仮にカラ威勢はあっても職人としての創意工夫仕事欲、悦びがほとんど見えない。だからコスパがよくともどうも…という後味。
ぼんやりしたものが見えてきた思いです。
 

2384: by 8マン on 2011/12/03 at 07:11:24 (コメント編集)

回転寿司のテーブルに備え付けの煮詰め
全てのタネに使い味の統一
なんでもかんでも煮詰め味
若かりし頃の話・・

2386:Re: タイトルなし by ま~くん on 2011/12/03 at 07:55:36

>すくわかさん

コメントありがとうございます。

覇気は確かになかったです、ロボットみたいで。
それに、タネに比して安いとも思えず。
このしばらく後に行く寿司屋が余計に輝きました。

2387:Re: タイトルなし by ま~くん on 2011/12/03 at 07:56:54

>8さん

コメントありがとうございます。

知人にもいました。
「煮詰めですか?」と何でも塗る人・・・。

私は回転寿司はアホみたいに山葵塗ってました・・・。

2388: by カク on 2011/12/03 at 10:56:48

ピンキリで行かれますねえw鮨が好きなんですねえ。
私は匂いがダメです。この辺の店に何度か連れていかれましたが
カッパしか食べられませんでしたw

2389:Re: タイトルなし by ま~くん on 2011/12/03 at 11:58:45

>カクさん

コメントありがとうございます。

セレブであれば、ピンのピンばかり足繁く通うのですが。
そうも言ってられず、でも中毒が出てで・・・。

清掃が行き届いてないと、魚と酢の臭いが染み込んで取れずで、
たしかにたまらんもんがありますよね・・・。

▼このエントリーにコメントを残す