サイトマップ

料理別カテゴリ

地域別カテゴリ

月別アーカイブ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

戯言

ズーッと凄いことになりそう・起こりそう、と言い続ける。

結局な~んにも起こってないやん。

最新トラックバック

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:
RSS

炭火焼鳥 なかんむり @その2 (焼鳥:京橋) 匠の焼き

どうも、仮面ライダーV3・風見志郎です。

外観 
相棒のライダーマン・結城丈二と「炭火焼鳥 なかんむり」へ。
あっという間に人気店に、予約せずのフリでは入店が難しくなってきました。

突き出し 
突き出しは、ササミ、山芋、胡瓜の和え物。
前回と同じですから、これが定番なのでしょうね。
山葵がいいアクセントになって美味いです。

串はとりあえず、おまかせ10串にしておきましょう。

みさき 
出たなデストロン!
えっと、最初の敵は、みさきです。
雌のテールになるのかな。
雄のぼんじりほど脂が強くなく、より歯ごたえがしっかりしているでしょうか。

いやあ、やっぱり焼きが素晴らしいですね。
流行のレア追求に乗らず、しっかり焼いています。
香ばしさがありつつ、焼きすぎることなく、どこかでしっとり感もあるんですよねえ。

肝刺身 
肝の刺身。
これはとくにサプライズなく、よくある程度かなあ。
ドクトルGみたいなもんですね・・・。

背肝 
背肝。
肝の嫌なクセはなく、いい感じのほろ苦さを楽しめます。

砂ずり 
砂ずり。

えんがわ 
えんがわ、砂肝の外側。
独特の歯ごたえが心地よく美味いです。
牛の小腸とかに近いかなあ。

白子 
白子。
噛むとプチンとはぜ、旨味がトロリと出てきます。
少々水っぽさを感じますが、美味いです。

固い・柔らかい、脂が多い・少ない。
鶏の部位にも様々な特徴がありますが、最適に焼き上げていると感じます。


ブランド地鶏をレアで焼き上げ、その火入れにムラがあって美味くない、
そういう焼鳥とは対照的に、新鮮ブロイラーを匠の技で食べさせてくれる店ですなあ。

肝 
肝。
食感がいいですねえ。

不明 
これ、何やったかな・・・。

銀杏 
銀杏。
昔は大嫌いでしたが、このほろ苦さとその奥にある甘さが段々好きに・・・。

豚バラ生姜巻 
豚バラ生姜巻。
V3はこの店のスペシャリテの1つだと思っています。
V3ダブル反転キックに匹敵するぐらいの。

頬張ると、いい具合に焼かれた豚の旨味、続いて生姜の優しい風味が加わり、
租借するうちに、何ともいえない気持ちにポーッとします。
生姜は辛さ、酸っぱさではなく、甘さと香りをもたらす役割を担っています。

手羽先 
手羽先でおまかせは終了。

ちょうちん 
そして、もう一方のスペシャリテ・ちょうちん。
もうヨロイ元帥クラス、いやデストロン大首領クラスです。

歯で玉をしばし刺激して、プチッとするかしないかのギリギリを数秒楽しむ。
プチンとはぜる気持ちよさを感じた後は、そのコク味を堪能し、
続いて卵管の食感と風味を楽しむ。
その総合力は超絶です。

カッパ 
カッパ軟骨もいい具合です。

ソリレス 
ソリレス。
ひざあたりの括約筋でしたでしょうか。

一瞬柔らかく、それでいて噛み応えがあり、
あっさりしつつコクと旨味が不快、なんとも美味いものです。

ビール、焼酎をちょいと呑んで4,500円。
匠の焼き仕事に満足度は高いです。

ただ、ちょっと素っ気ない接客に思えたところが気がかり。
この方と来たことを話すと、空気に変化が生じましたが・・・。

とにかく、美味いです。

----------------------------------------------------
↓ブログランキングバナー、よければポチッと押してください↓
人気ブログランキングへ 

【過去記事】
炭火焼鳥 なかんむり 焼鳥オールブルー

【炭火焼鳥 なかんむり】
大阪市都島区東野田町1-20-8 1F (地図
06-6352-3750

炭火焼鳥 なかんむり 焼き鳥 / 大阪城北詰駅京橋駅大阪ビジネスパーク駅

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
2376: by 8兵衛 on 2011/12/02 at 07:38:32 (コメント編集)

噂のなかんむり・・美味しそうですね
匠の技術を味わいに走りたいと思います

2377:Re: タイトルなし by ま~くん on 2011/12/02 at 08:59:10

>八兵衛さん

コメントありがとうございます。

なかんむりは美味しいです。
フラッと寄れれば最高なんですが。

2378: by まどか on 2011/12/02 at 14:07:15

。*゜★゜*。気になるお店。*゜゜★*。




抜け駆け!!!ズルイ。。。o( ̄ ^  ̄ o)★★★〃

2379: by アルティマ on 2011/12/02 at 16:49:21

ここんとこ2会振られてメゲています
もう予約必須店になってしまいましたねー
当然でしょうが寂しい限りです

2380:Re: タイトルなし by ま~くん on 2011/12/03 at 00:13:48

>まどかさん

コメントありがとうございます。

なかんむり、いいでしょ!
美味しいですよ、ココは。

2381:Re: タイトルなし by ま~くん on 2011/12/03 at 00:14:40

>アルティマさん

コメントありがとうございます。

予約必須店ですねえ。
何組もフリの客が断られていました。
焼鳥はフラッと行きたいんですけどねえ。

2382: by カク on 2011/12/03 at 05:39:42

そんなに繁盛店になっちゃったんですねえ。
日月と連休の際は日曜営業するんですが、仕入先が違ってて
ソリレスなんかめっちゃ美味しいです。
ここだけの話ですよw

2385:Re: タイトルなし by ま~くん on 2011/12/03 at 07:54:13

>カクさん

コメントありがとうございます。

繁盛店ですね、この日もギッシリでした。

日曜営業日狙ってみたいですね。

3151:行って来ましたよ! by とん彩や on 2012/03/08 at 01:36:07

行って来ましたよ、昨日。
友達3人でほかに2軒はしごした帰りだったので、あまり飲み食いはしませんでしたが、それでも4、5本づつぐらいは食べたんだっけか。
ほとんど閉店ぎりぎりだったので空いていました。
混んでる店はあまり苦手なので丁度よかったです。ささみの明太ヤキがはまりそうでしたね。ごちそう焼き鳥の店!生中が普通の店の1.5倍ほどあるサイズなのがあまり評価をえていないようですが、私のようなビール呑みはこういう店がありがたいっす!

3156:Re: 行って来ましたよ! by ま~くん on 2012/03/08 at 08:21:22

>とん彩さん

コメントありがとうございます。

私も混んでいる店がどちらかというと苦手です。
落ち着いて焼鳥食べるのもいいですね~。

生ビールが大きいの知りませんでした・・・。

▼このエントリーにコメントを残す