サイトマップ

料理別カテゴリ

地域別カテゴリ

月別アーカイブ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


管理人にメールを送る

お名前:
メールアドレス(任意):
件名:
本文:

過去記事検索フォーム

戯言

清々しいまでの、しゃくれ

最新トラックバック

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:
RSS

手打ち麺 やす田 @その2 (ラーメン:新大阪)

どうも、極悪宇宙人テンペラー星人です。

外観 
新大阪駅から歩いてかなり・・・。
悪立地といえる場所にある「手打ち麺 やす田」。

メニュー 
前回はイリコ塩を食べましたので、残るカツオ醤油を食べたくなりました。

カツオ飯 
カツオ飯は、いたって普通の猫まんま。
猫まんまが「味噌汁ぶっかけ飯」か「鰹節醤油飯」か、議論の分かれるところですねえ。

醤油ラーメン 
カツオ醤油。
ラーメンには珍しく、花かつおが浮かぶルックスです。

スープ 
イリコ塩もイリコガツンではなく、風味まろやかでしたが、
このカツオ醤油はさらに鰹の主張が控え目。

鰹の風味ふんわりの上品な味わいで、醤油辛くもなく、
全体あっさりで、とてもスッキリした食後感のスープです。

ただ、旨味のパンチ力は少し足りません。
もう少しインパクトが欲しいところで、私は現時点ではイリコ塩の方がだいぶ好みです。

チャーシュー 
イリコ塩の時には美味いと思ったチャーシューですが、
カツオ醤油ではこちらも少し物足りなく感じます。
味付けに少し工夫が欲しいところです。

麺
チュルチュルの手打ち麺は好みです。

イリコ塩に比べると分が悪い印象です。

この店はまだまだ発展途上だと思いますので、
ワンステージ上がった醤油をいつか食べてみたいと思います。

----------------------------------------------------
↓ブログランキングバナー、よければポチッと押してください↓
人気ブログランキングへ 

【過去記事】
手打ち麺 やす田 ゴールドセイント級

【手打ち麺 やす田】
大阪市東淀川区東中島1-21-2 (地図
06-6323-6628

手打ち麺 やす田 ラーメン / 新大阪駅崇禅寺駅東淀川駅

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す