サイトマップ

料理別カテゴリ

地域別カテゴリ

月別アーカイブ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


管理人にメールを送る

お名前:
メールアドレス(任意):
件名:
本文:

過去記事検索フォーム

戯言

清々しいまでの、しゃくれ

最新トラックバック

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:
RSS

立ち寿司 @その6 (寿司:恵美須町)

どうも、宇宙怪獣ベムラーです。

「立ち寿司」。
一時、結構詰めて通っていたので写真が溜まっています。

祝日の手抜きサクッと更新にちょうどいいや。

少し前、なんとも美味そうな立ち喰い鮨を見せ付けられて(?)以来、
この店に向かうモチベーションが低下してしまいました・・・。

セット 
いつもの生ビールセット(1,000円)。
これ喰って、追加数貫で帰る潔さを身につけたら、この店は使い勝手がいいだろうなあ。

ハマチや鯛をこれほど大きく切りつける必要はないと思うんですけどねえ。
まあ、デカネタを喜ぶ人もいるのでしょうが、シャリとのバランスが悪く、食べにくいですねえ。

鯖 
今回は鯖が脂の乗りよく、なかなかです。

シャコ 
シャコの三杯酢。
お、全部子持ちですねえ。
身は雄の方が美味いので、雌雄半々がベストですね。

シャコ2 
しっとりした身で悪くないのですが、すり胡麻が徹底的に邪魔です・・・。

マグロ炙りポン酢 
メバチマグロ腹身の炙りポン酢。
インドマグロ推しの店ですが、値と見合わない質なので、こっちのほうがいいです。

イクラ 
イクラおろし。
今回は皮が柔らかいタイプ。

今回そこそこ飲んだので、そこそこしました。
3回に1回ぐらい「高すぎへん?」と酔った頭での推定を上回る会計になります。

ま、酒で高くなってしまっているんでしょうねえ、控えないと・・・。

----------------------------------------------------
↓ブログランキングバナー、よければポチッと押してください↓
人気ブログランキングへ

【過去記事】
立ち寿司
立ち寿司@その2 セットはお得
立ち寿司@その3 未だつかめぬ
立ち寿司@その4 つなぎ役
立ち寿司@その5

【立ち寿司】
大阪市浪速区日本橋5-8-13 (地図

立ち寿司 寿司 / 恵美須町駅今宮戎駅難波駅(南海)

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
2335: by アルティマ on 2011/11/23 at 13:16:56

せっかくかつぶしの詰まったシャコにゴマは
もったいないですね~!

2336:Re: タイトルなし by ま~くん on 2011/11/23 at 15:28:19

>アルティマさん

コメントありがとうございます。

カツブシいっぱいは久しぶりだったんですが、
胡麻は余計でしたねえ・・・。

2337: by ちょぱ兄 on 2011/11/23 at 22:02:01 (コメント編集)

う~ん・・
その生ビールセット1000円だけを食べに今度行こうかと検討中です。

2338:Re: タイトルなし by ま~くん on 2011/11/24 at 00:31:23

>ちょぱ兄さん

コメントありがとうございます。

「わざわざ」までの価値はないかも・・・な感じですが。
当りネタが入っていれば、まだいいのですが。

▼このエントリーにコメントを残す