サイトマップ

料理別カテゴリ

地域別カテゴリ

月別アーカイブ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


管理人にメールを送る

お名前:
メールアドレス(任意):
件名:
本文:

過去記事検索フォーム

戯言

清々しいまでの、しゃくれ

最新トラックバック

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:
RSS

鉄板焼・ステーキハウス 常盤 @その3 (ステーキ:西中島)

どうも、ミート君ことアレキサンドリア・ミートです。

最近、本当に牛肉を食べなくなりました。
以前は焼肉屋にも結構通ったのですが、今は焼肉需要があまり体内で拡大しないのです。

そういう生活の中で、この「鉄板焼・ステーキハウス 常盤」が
最も頻度の高い牛肉食になっているわけです。

いやあ、完全無欠のどうでもええ話ですねえ・・・。

サーロインステーキ定食 
サーロインステーキ定食(900円)。
ステーキは2段重ねですから、結構なボリューム。
土曜日はコーヒーが付くので、お得感がアップします。

いつもテーブル席だったのですが、今回はカウンター。
L字カウンター一面が鉄板ではなく、中央にメイン、サイドに小鉄板と分かれています。

どうでもいい情報ですが、小鉄板で味噌汁の寸胴を保温しています。
ちょうど目の前だったもんで・・・。

鉄板はピカピカの輝きがないので、そこそこのお値段の夜に来ようとは思いづらいですねえ。

ステーキ 
今回は脂がいつもより旨く、柔らかさと噛み応えのバランスが良かったですね。

ただ、相変わらずソースは薄いです。
なので、野菜を高速で片付け、空いたスペースに塩と辛子を盛る。
で、ちょんちょんと付けてパクッ。

ソースは下味と考えるわけですな。
何だかんだ言いながら、このソースを下味に、塩・辛子でカスタマイズした自分好みの味が結構好き・・・。

ご飯 
デフォルトのご飯は大盛りなのでいつも「小」にしてます。

肉とご飯、いいコンビです。

いつも以上に、内容の薄いレビューだこと・・・。

----------------------------------------------------
↓ブログランキングバナー、よければポチッと押してください↓
人気ブログランキングへ

【過去記事】
鉄板焼・ステーキハウス 常盤
鉄板焼・ステーキハウス 常盤@その2

【鉄板焼・ステーキハウス 常盤】
大阪市淀川区西中島5-7-14 大京ビルB1F (地図
06-6309-8129
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
2317: by Mr8 on 2011/11/20 at 08:25:20

>野菜を高速で片付け
光景が目に浮かびます
同じようなことをよくしますので・・

2318:Re: タイトルなし by ま~くん on 2011/11/20 at 08:41:03

>8さん

コメントありがとうございます。

野菜嫌いのためもあるんですが、野菜から出る水分で
ビショビショになるのが嫌なもので・・・。

なお、ほんと高速です。

2320: by カク on 2011/11/20 at 20:44:29

900円はお得ですね。
ごはん150円。
味噌汁100円。
サラダ150円。
コーヒー300円。
ステーキ・・・200円!!!

2321: by アルティマ on 2011/11/20 at 22:27:34

ステーキハウスの割りには煤けたイメージです
夜に行くと雰囲気が違うのでしょうか
もちろんそんな勇気はありませんが…
ランチはエエ感じやと思います

2323:Re: タイトルなし by ま~くん on 2011/11/21 at 04:13:09

>カクさん

コメントありがとうございます。

どっかで見た計算式だ!スポーツ新聞○○円とか・・・。

900円はお得感があります。白メシも旨いですし。

2324:Re: タイトルなし by ま~くん on 2011/11/21 at 04:14:57

>アルティマさん

コメントありがとうございます。

「いつでもケンカ寸前」のオッチャン、オバちゃんが
やってるとなると、夜もランチと似た雰囲気かなあ、とは思います。

なんだかんだ、ランチではたまに必ず顔出すスポットです。

▼このエントリーにコメントを残す