サイトマップ

料理別カテゴリ

地域別カテゴリ

月別アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


.

リンク

戯言

焦り丸出しで、もはや哀れ・・・。

最新トラックバック

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:
RSS

らーめん角力 @その9 (ラーメン:玉造) 試行錯誤?

どうも、三面怪人ダダです。

外観 
玉造の「らーめん角力」、とても落ち着くラーメン屋。
ラーメンも美味いし、大将もいい人だし。

でも、落ち着く最大級の要因は、
悲しいかな「いつ行っても空いているから」だったりします・・・。

行列の出来る人気ラーメン屋も好きですが、たまに疲れるので・・・。
空いている店でまずけりゃ論外ですが、ここの味が好きなもんで。
だから、ある意味「最高の店」になんですよねえ。

とんこつラーメン 
とんこつラーメン(750円)。

全体的にあっさりしながら、豚骨の旨味はしっかりある。
塩分も強めで、それでいて喉の渇きをさほど覚えないギリギリのライン。

クセになる味なんですよねえ。

チャーシュー 
スープは完全に落ち着いてきた気がしますが、チャーシューは試行錯誤が続いているのかな。

今回は厚めにスライスし、味付けを濃くしています。
柔らかさの加減もちょうど良く、「肉を食う」食感もあっていいのですが、ちょっと醤油辛いかなあ。

替え玉 
サクサク感が強いここの麺は大好きです。
ちなみに自家製麺ではありません、九州からの取り寄せ。

完成されているようで、まだまだ発展途上の一杯。

なんだかんだで好きですね、この店。

----------------------------------------------------
↓ブログランキングバナー、よければポチッと押してください↓
人気ブログランキングへ

【過去記事】
らーめん角力
深夜のオアシス。らーめん角力@その2
らーめん角力@その3
らーめん角力@その4 恋しいメンマ
らーめん角力@その5 優しい豚骨
らーめん角力@その6 すべてはここから始まった
らーめん角力@その7 帰ってきた角力
らーめん角力@その8 花の角力

【らーめん角力】
大阪市天王寺区玉造元町18-28 (地図
06-6762-8977
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
2305: by うっかり八兵衛 on 2011/11/17 at 13:45:55

次なる麺類挑戦はここに決まり

2307:Re: タイトルなし by ま~くん on 2011/11/18 at 10:52:09

>うっかり八兵衛さん

コメントありがとうございます。

ここは、ほんとほっこりするええラーメン屋です。

▼このエントリーにコメントを残す