FC2ブログ

立ち寿司 @その5 (寿司:恵美須町)

どうも、クール星人です。

最近、寿司食べたい病の進行が深刻になってきているのですが、
それ以上に深刻なのが財政難・・・。

寿司予算の増額がきつ過ぎて、歳出過多になってきていますが、
国債発行(借金)には頼らない財政政策をなんとか貫いております。

ベルルスコーニへの道をまっしぐらに走りつつ、
美味い寿司屋に行きたいけど行けない、悶々とした日々を支えているのが、
「立ち寿司」なのでございます。

セット 
セットの握り、これと生ビールで1,000円。
今回は特筆すべき点はありませんが、ちょっとマグロの質が上がったかな。

子持ち昆布 
子持ち昆布。
数の子はあまり好きではないですが、ツマミの子持ち昆布は結構好き・・・。

やっぱり、プチプチ感の奥に昆布の風味が控えているのがいいんですかねえ。

煮穴子 
煮穴子。
とにかく柔らかく仕上がっています。

昔は関西で煮穴子ってそう見かけなかった気がするんですよねえ。
それが今では回転寿司でも当たり前のように出てくる。

でも、ちゃんとした煮仕事の穴子と、食感が絶対に違う。
ここの煮穴子も回転寿司と同じ食感。

なんだろうなあ、この食感・・・。
普通に煮るのではなく、圧力鍋とか使うのかなあ・・・。

イクラ 
締めに絶対注文しているイクラおろし。
皮がしっかりしていますが、ピンポン球まではいっていない比較的大粒のイクラ。

「立ち食い」に幻惑されていたのかもしれませんが、正気に戻ってみると、
ちょっとツマミ食べて、ちょっと飲めば”そこそこ”の金額になるんですよねえ。

これなら、天満あたりで春駒や奴へ行くほうが安いんですよねえ・・・。
ちょっと考え直さないといけないかなあ。

えっと、いつも以上に手抜きで、グズグズのレビューですいません。

----------------------------------------------------
↓ブログランキングバナー、よければポチッと押してください↓
人気ブログランキングへ

【過去記事】
立ち寿司
立ち寿司@その2 セットはお得
立ち寿司@その3 未だつかめぬ
立ち寿司@その4 つなぎ役

【立ち寿司】
大阪市浪速区日本橋5-8-13 (地図

立ち寿司 寿司 / 恵美須町駅今宮戎駅難波駅(南海)
スポンサーサイト