サイトマップ

料理別カテゴリ

地域別カテゴリ

月別アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


.

リンク

戯言

毎度毎度のあるある詐欺。
ただし、劣化する一方。

最新トラックバック

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:
RSS

宗右衛門 田舎そば (そば:千日前)

どうも、怪人二十面相こと遠藤平吉です。

なんばウォークを歩いていて、冷たい麺が食べたくなりました。
パッと思いついたのはこの店ですが、あまりに水っぽいそばは避けたいところ。

外観 
プラプラしていると、「宗右衛門 田舎そば」という店を発見。
ほぼ満員の活況ですし、ここに飛び込んでみました。

そば前メニュー 
蕎麦前としゃれ込もうと一瞬思いましたが、ツマミが揚げ物偏重。
どうもそそらないので、サクッと蕎麦を食べて帰りましょうか。

メニュー 
とり塩冷製そば。
ラーメン屋の夏メニューのようなこいつに決めました。
プラス100円で「キムラ君」に出来るみたいですが、やっぱり気が向きません・・・。

とり塩冷製そば
とり塩冷製そば。
鶏肉のインパクトが大きいルックスですが、出汁がちょっと少ないですね。

冷たい出汁は、鶏のコクと適度な塩加減で悪くなく、鰹も少し香ります。
ニューウェーブ高額そば以外の一般そば屋の夏メニューとして、なかなか良い感じです。

ある程度食べ進んで柚子胡椒を入れると、これまたよろしです。

そば 
そばは、殻が少し舌に触る荒挽タイプ。
ごくごく普通のそばですが、この店の”水そば”よりはいいですね。

鶏肉 
鶏肉は固く、旨味も全然なく、これはダメです。

かやくご飯 
かやくご飯はもう少ししっかり味付けして欲しいかな。

想像していたより良かったです。

----------------------------------------------------
↓ブログランキングバナー、よければポチッと押してください↓
人気ブログランキングへ

【宗右衛門 田舎そば】
大阪市中央区千日前1-5-9 なんばウォーク (地図
06-6213-6308

宗右衛門 田舎そば そば(蕎麦) / 日本橋駅近鉄日本橋駅難波駅(南海)
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
2172: by アルティマ on 2011/10/16 at 10:02:24

こういう蕎麦屋も好きです!
たいして気にせずザブザブ食べるのも快感です

2173:Re: タイトルなし by ま~くん on 2011/10/16 at 15:36:16

>アルティマさん

コメントありがとうございます。

そうです、気持ちいいですよね。
ザブザブ、ムシャムシャ、ズルズル気にせず食べました。

▼このエントリーにコメントを残す