サイトマップ

料理別カテゴリ

地域別カテゴリ

月別アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


.

リンク

戯言

焦り丸出しで、もはや哀れ・・・。

最新トラックバック

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:
RSS

けとばし屋チャンピオン (馬肉料理:福島) 美味い馬

外観 
どうも、常陸国水戸城主・徳川光圀です。
尾張国名古屋城主・徳川光友公、紀伊国和歌山城主・徳川光貞公と御三家揃い、精をつけようと福島で集いました。

ちょうちん 
けとばし屋チャンピオン。
なんちゅう店名・・・。余が馬に蹴飛ばされたら、馬子ともども無礼討ち間違いないっちゅうに。

店内 
こういう内装ってのも、何となくウケがいい気がします。

突き出し   
突き出しは豆腐。
茗荷とオクラがいいアクセント、甘すぎず辛すぎずのタレもええ感じです。
あ、3人分ね。

刺身 
馬刺しの盛り合わせ。
ロース、バラ、ハラミ、こうね(タテガミ)、名前は忘れましたが「腹の外側の肉」。

下段左がロースやったかな。
「牛刺しより馬刺し!」と叫びたくなるぐらい美味かったですね。
脂の融点の低さなどもありますが、やっぱり”良い甘み”が馬に惹かれるところですかねえ。

生レバー 
生レバー。
これも、牛より馬にだいぶ軍配が上がりますなあ。

甘みはもちろんのこと弾力が素晴らしいです。
サクサクッとした食感がたまりません。

おろしポン酢 
アキレス腱のおろしポン酢。
小気味いい歯ごたえで、さっぱりしていますし、なかなか。
あ、これ以上ツマむと焼馬が食べれなくなる・・・。

焼き馬 
心沸き立つルックスですねえ。

準備 
ほうほう、こういうので焼くんですね。

タレ 
醤油ベース、胡麻がたっぷりのタレ。
なかなかに美味いタレですよ。

チョウチン 
ここから酔いも回ってきて写真が無茶苦茶になってきます。
ちょうちんバラやったかな。

クラシタ 
クラシタ、ロースの希少部位。
牛に比べてあっさりしていながら、旨みが濃い感じがします。

カイノミ 
カイノミ、柔らかくて旨みもしっかりでウマいです。

バラ 
バラ。
タレとの相性もいいですねえ。玉ねぎもウマし、です。

ビンタ 
ビンタっていうぐらいですから、頬っぺたですか?
にしても、ひどい写真だ・・・。

ヒレ 
ヒレ。
焼馬、初体験ですが、いくらでも食べられるって感じですね。

色々 
言わんとこと思ってたけど・・・。

馬がウマい!

尾州殿、紀州殿、馬肉三昧もいいもんですなあ。
犬公方、違った、上様のお耳に入れば大変なことになりそうですが・・・。

味噌汁 
味噌汁で締め。

ふざけた店名だと思っていましたが、文句なしにウマかったです。

もっともっと、焼馬の世界にハマりたいですね。

そうだ、今度熊本に行くんだった。
なら、桜納豆は食べておかなくちゃあねえ。

堪能いたしました。

----------------------------------------------------
↓ブログランキングバナー、よければポチッと押してください↓
人気ブログランキングへ 

【けとばし屋チャンピオン】 
大阪市福島区福島7-9-1 (地図
06-6346-8489

けとばし屋チャンピオン 焼肉 / 福島駅新福島駅中之島駅

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
2106: by アルティマ on 2011/10/03 at 08:30:59

マッスルホルモン系のお店なので
ずっとスルーしていましたが
3人のブログを読んで行く気になりました

2107:Re: タイトルなし by ま~くん on 2011/10/03 at 11:48:18

>アルティマさん

コメントありがとうございます。

シンプルに馬肉の旨さを味わえる店でした。
焼馬食べたの初めてで、比較対象はないんですけど・・・。

2109: by すくわか on 2011/10/03 at 16:48:37

旨いですねー。
なんか塩で喰ってはりませんでしたw?

2111:Re: タイトルなし by ま~くん on 2011/10/04 at 03:02:19

>すくわかさん

コメントありがとうございます。

焼馬という未知の世界は衝撃的でした。
たしかに塩で何か食べましたけど、記憶がさっぱりで・・・。

2112: by カク on 2011/10/04 at 10:11:11

こないだ再訪しようとしたら日曜休みでした。
食べたいよ~~w

2113:Re: タイトルなし by ま~くん on 2011/10/04 at 10:27:00

>カクさん

コメントありがとうございます。

え、ここ日曜休みなんですか?
ありゃ、連れと行きにくいなあ・・・。

▼このエントリーにコメントを残す