サイトマップ

料理別カテゴリ

地域別カテゴリ

月別アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


.

リンク

戯言

毎度毎度のあるある詐欺。
ただし、劣化する一方。

最新トラックバック

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:
RSS

そらの星 (ラーメン:千林大宮) 素晴らしき一杯

どうも、2代目怪盗キッドこと黒羽快斗です。

外観 
この方のヘビーローテーションである「そらの星」。
遠い遠いと思っていましたが、実際に行ってみると意外と近い・・・。

看板 
初体験となる横浜の「家系ラーメン」。
いやあ、楽しみです!

カウンター 
カウンターからラーメンを自分で下ろす店では、
こうやって皿を置く気遣いはありがたい、というかこうしてほしいですね。

チャーシューらーめん 
チャーシューらーめん(800円)。
初回なので、麺の固さ、味の濃さ、鶏油の多さはすべて「普通」にしました。

スープ 
スープは一見、とてもオイリーなルックス。
飲んでみれば、まったりとしたコクのある豚骨醤油。
口当たりはまろやかで、じわ~んと旨味が広がっていく、奥深いスープですねえ。

浮かぶのがギトギトの豚背脂ではなく、鶏油だからでしょうか。
油がこれほど浮いてもくどくはなく、また醤油辛過ぎずで、本当に美味いです。

麺 
こういう極太麺は好みではないのですが、このラーメンにはこの麺ですね。
細麺ではスープを受け止められません。
とにかく、このモチモチ太麺とスープの愛称は抜群です。

チャーシュー 
このチャーシューもまた美味いです。
これがバラの脂トロトロチャーシューではくどいでしょう。
噛み応えありつつ、柔らかいチャーシューをスープに浸して食べるとたまりません。

ご飯 
ご飯無料なのは嬉しいサービス。
というか、このラーメンにご飯は必須アイテムですね。
スープと絡めたホウレン草をちょこっと乗っけてご飯をかき込むのも一興。

完食 
濃いスープですが、気づけば飲み干していました。

素晴らしい一杯でした。
今度は怪盗キッドとして、キャベツを合わせたラーメンを頂戴しに参上いたします。

----------------------------------------------------
↓ブログランキングバナー、よければポチッと押してください↓
人気ブログランキングへ

【そらの星】
大阪市旭区大宮1-7-25 (地図
06-6954-7730

そらの星 ラーメン / 千林大宮駅森小路駅関目高殿駅

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
2077: by アルティマ on 2011/09/28 at 01:23:35

そらの星バカです
好きなタイプのラーメンではないはずなんですが
惚れるとあばたもエクボになっちゃいます
ご飯付きで600円は良心的だと思います

現在昼営業のみとなっているようです

2078: by すくわか on 2011/09/28 at 09:09:23

ちょっと味辛いくらいのスープが旨いですね。
白メシによく合います。
電車だとちょっと行きにくいんですよねぇ・・・。

2079:Re: タイトルなし by ま~くん on 2011/09/28 at 13:16:10

>アルティマさん

コメントありがとうございます。

このラーメンに惚れるのは分かります!
もう少し近ければ、通うのになあと本気で思います。

2080:Re: タイトルなし by ま~くん on 2011/09/28 at 13:16:50

>すくわかさん

コメントありがとうございます。

ちょくちょく通って自分好みのカスタマイズを見つけたいんですが・・・。

千林大宮はちと遠いですよねえ。

▼このエントリーにコメントを残す