サイトマップ

料理別カテゴリ

地域別カテゴリ

月別アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


.

リンク

戯言

毎度毎度のあるある詐欺。
ただし、劣化する一方。

最新トラックバック

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:
RSS

塩元帥 本店 (ラーメン:西中島) 天然塩冷麺

どうも、警視庁刑事部捜査一課管理官の松本清長警視です。

外観 
強行犯捜査三係の目暮と一緒に、かなり久しぶりに「塩元帥」へ。
ここも出店ペースが早くなってますね、気づいたら色々なところに塩元帥があります。

そういや、鶴見での豚骨(麺武醤)に早々に見切りをつけ、塩に転換した判断は的確だったなと思います。

メニュー 
冷麺がありますねえ。

ビール 
とりあえずビール。
おっ、「愛想の良さは声の大きさに比例する」と思い込んでいる、うるさい兄ちゃんがまだいますね。

キムチ 
無料のキムチ、酸味が強いのがちょい苦手です。

塩冷麺 
天然塩冷麺。
なんとなく、不思議さを感じるルックスです。

具材はスペアリブ?と、ニンニクの芽、干し貝柱、白ネギでしょうか。

キンと冷えたスープは少々オイリーですが、くどくはありません。
冷たいのが功を奏しているのか、適度なコクの範疇でいい感じです。

麺 
冷水で引き締まった自家製麺も、このスープによくマッチしています。

貝柱 
ただ、この貝柱が邪魔ですね。
さほどスープの味わいにプラスになっているとは思えませんし、
何しろ固いので麺をすするときに混ざってくると、著しく食感が悪化します。

ごちそうさまでした。

----------------------------------------------------
↓ブログランキングバナー、よければポチッと押してください↓
人気ブログランキングへ

【塩元帥 本店】
大阪市淀川区木川東3-6-24 (地図
06-6886-3331

塩元帥 本店ラーメン / 西中島南方駅南方駅新大阪駅
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
2069:管理人のみ閲覧できます by on 2011/09/27 at 00:57:33

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2075: by アルティマ on 2011/09/27 at 13:55:38

高槻の柱本にもオープンされるようです
鶴見に置いてる製麺機が高いので償却するには
かなりの出店が必要ではないでしょうか

2076:Re: タイトルなし by ま~くん on 2011/09/27 at 19:31:10

>アルティマさん

コメントありがとうございます。

高槻にもオープンですか。
出店は塩元帥ブランドで、総大醤の名は使わないですよね。

▼このエントリーにコメントを残す