サイトマップ

料理別カテゴリ

地域別カテゴリ

月別アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


.

リンク

戯言

焦り丸出しで、もはや哀れ・・・。

最新トラックバック

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:
RSS

北新地たゆたゆ @その8 (焼きとん:北新地) 第二の我が家?

どうも、名探偵エラリー・クイーンです。

外観 
エジプト十字架の謎を追って「北新地たゆたゆ」へ。
思えば、行くのも久しぶりなら、記事にするのもだいぶ遅れている・・・。

突き出し 
そんな、Xの悲劇に見舞われそうな私を迎えた突き出しは、野菜たち。
生で食べられるカボチャなんてのは、探偵心を刺激しますな。

といって、決して捜査はしない、食って終わり・・・。

枝豆 
八尾の枝豆。
値段を考えると、高級な枝豆だ。

知り合いの八尾人はなかなか怖いのだが、枝豆になると高貴になる不思議・・・。

豚トロと豚タン 
豚トロと豚タン。
素材の旨味、焼加減、塩加減などなど。
北新地たゆたゆのすべてが詰まっている2串ではなかろうか。

これは外せぬ美味い串。
AKB48で、高橋みなみを外せぬのと同じだろう。
”たかみな”がいないAKB48など、小嶋陽菜がいないノースリーブスのようなものだ。

よく分からん・・・。

少なくとも、いつもに増して完璧な焼き上がりだったのだ。
はるにゃん(小嶋陽菜)の笑顔みたいなものだ。

やっぱり、分からん・・・。

みとキムチ 
み(焼鳥)と豚キムチ。

焼とん屋ながら、皮で巻いた焼鳥がたまらんのよ。
フレンチ・キスでのもっちぃ(倉持明日香)のようなものよ。

豚キムチも「想像がつく美味さ」の2割上を行く。
渡り廊下走り隊のはるごん(仲川遥香)のようなものよ。

酔っているからとはいえ、例えが絶妙すぎて我ながらコワい・・・。

河内鴨たたき 
河内鴨のたたき。
この店ではかなりの高額メニューだが、かなりの頻度で頼んでしまう。

噛み締めると溢れ出る肉汁と旨味。
もえの(仁藤萌乃)のような素晴らしさがあるわけですなあ。

白ネギと山葵を乗せて、粗塩をチョイチョイ、パクっ!
で、焼酎か日本酒をグビグビ。
この取り合わせは、ほんとたまらんですよ。

ヤングコーン
ヤングコーン。
これも虜になりますなあ。
まゆゆ(渡辺麻友)がいう、フランシスお兄ちゃんみたいなものでしょうなあ。

甘く柔らかい繊維が美味いんですよ。

ラムラック 
ラムラック(仔羊)も高頻度メニュー。
だって、美味いもの。

ほかに、ザーサイとか食べて、ベロンベロンに酔いましたが、写真はありません。

最近、ここのスタッフに色々打ち明けて甘えるクセがついてきましたねえ・・・。
もはや、第二の我が家みたいな位置づけですやん。

迷惑でしょうけど、たまに寄って、酔ってそういう使い方させてもらいます。

それはそうと、こんなマシュランを見て、この店に行った女性がいたと聞きました。言ってくれれば、ご一緒したのにぃ・・・。

麗しき女性からの同伴需要はいつ寄せられるのか、不毛ブログはこれからも続きます・・・。

泥酔の乱筆乱文を覚悟していましたが、想像以上に酷い・・・。

----------------------------------------------------
↓ブログランキングバナー、よければポチッと押してください↓
人気ブログランキングへ

【過去記事】
北新地たゆたゆ@その1 地上最強の豚
北新地たゆたゆ@その2 キタでのHOME
北新地たゆたゆ@その3 やっと鶏を食べる
北新地たゆたゆ@その4 善のブウが・・・
北新地たゆたゆ@その5 ヤングコーン!
北新地たゆたゆ@その6 野菜が好きになってきた?
北新地たゆたゆ@その7 心を開いた日

【北新地たゆたゆ】
大阪市北区堂島1-4-8 廣ビル1F (地図
06-6341-1810

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
2033: by アルティマ on 2011/09/21 at 08:59:51

ずっとこのブログを拝読させていただいているので
副産物としてAKBにそこそこ詳しくなってきました
おかげさまで若い人と話が通じます

2036:Re: タイトルなし by ま~くん on 2011/09/21 at 17:50:07

>アルティマさん

コメントありがとうございます。

素面で読むと、意味不明・支離滅裂でお恥ずかしい限りです。
このブログにAKB、結構放り込んでますよね・・・。

2037: by on 2011/09/21 at 18:51:44

面白い!名作ですね
ビールを片手に豚で一杯
最高ですね

2038:始めまして。 by Mrウィッグマン。 on 2011/09/21 at 20:04:13

今年、東北の方から大阪に来ました。
さすが食い倒れの街、大阪です。
色んな所出かけて、食べ歩きして楽んでます。
殆どB級グルメですけど(笑)

地元、福島県の浪江町のB級グルメ、
「浪江焼きそば」が浪江の町で食べれないのかと思うと残念でなりません。
ランキングポッチとしておきました。
もし良かったら、私のほうも宜しくお願いします(笑)

2039: by カク on 2011/09/21 at 20:07:36

私もご無沙汰です。店主とはあちこちで会いますが・・
行きたくなってきましたw

2040:Re: タイトルなし by ま~くん on 2011/09/22 at 02:52:08

>8さん

コメントありがとうございます。

迷作すぎて、お恥ずかしい限りです。

ここの豚は美味しいですよ。

2041:Re: タイトルなし by ま~くん on 2011/09/22 at 02:53:20

>カクさん

コメントありがとうございます。

梅田駅からもう少し近ければもっと通うんですけどねえ。

つい最近、また行きましたが、相変わらず繁盛してました。

2042:Re: 始めまして。 by ま~くん on 2011/09/22 at 02:58:33

>Mr.ウィッグマン。さん

初めまして、コメントありがとうございます。

ようこそ大阪へお越しくださいました。
福島も本当に今年は色々大変だったとお察しします。
このブログが少しでも大阪グルメの参考になれれば、と思います。

こちらもポチッとさせていただきました。

▼このエントリーにコメントを残す