サイトマップ

料理別カテゴリ

地域別カテゴリ

月別アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


.

リンク

戯言

毎度毎度のあるある詐欺。
ただし、劣化する一方。

最新トラックバック

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:
RSS

一番どり 西中島店 (鳥料理:西中島)

どうも、少年探偵団団長の小林芳雄です。

外観 
地下鉄西中島南方駅すぐの「一番どり 西中島店」。

「テンカラ=唐揚げ10個」が名物。
でも、テンカラ定食はその倍ぐらいの唐揚げが入っているそうな・・・。

日替わり定食
さすがに、20個も唐揚げは食べられません。
ということで、日替わりだか、おすすめ定食だか、たしか700円をチョイス。

唐揚げと春巻き、鶏の照焼きという堂々たる陣容。
おわ、普通の店なら十分「唐揚げ定食」で通用するぐらい唐揚げが入っているじゃありませんか!

脇役の春巻き、照焼きはごくごく普通です、と。

唐揚げ 
主役の唐揚げは、皮のない胸肉でしょうか。
柔らかい肉質の鶏肉に、生姜、ニンニクを効かせた下味がしっかりついています。

とても軽く、サクッとした揚げ上がりですね。
最初は軽く感じるものですから、勢い良くパクパクっと食べ進むことができます。

ただ、ニンニクが段々効いてくるので、20個はやはりいらないですね・・・。

そう考えると、この日替わり定食がベストでしょうか。
十分な量の唐揚げは入ってますし、飽きて、胸焼けするほどの量でもありません。

ご飯と味噌汁 
味噌汁の味が薄いのは少々残念。

ボリューム満点で、値段も高くありませんし、流行っているのがよく分かる店です。

--------------------------------------------------
↓ブログランキングバナー、よければポチッと押してください↓
人気ブログランキングへ 

【一番どり 西中島店】
大阪市淀川区西中島3-20-4 (地図
06-4805-0494

一番どり 西中島店居酒屋 / 西中島南方駅南方駅新大阪駅
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
2021: by ちょぱ兄 on 2011/09/19 at 05:40:39 (コメント編集)

とても美味しそうでリーズナブルですがカロリーが過ごそうですよね・・・^^;

2022: by アルティマ on 2011/09/19 at 09:56:31

テンカラ食べましたが
えげつない量でした
もう当分いらないですわー

2024:Re: タイトルなし by ま~くん on 2011/09/19 at 18:45:19

>ちょぱ兄さん

コメントありがとうございます。

テンカラとなると、量が半端ないですからね。
「食べきった、ふぅ」ぐらいの気持ちで皿を見ると、山はまだ半分・・・。

2025:Re: タイトルなし by ま~くん on 2011/09/19 at 18:46:16

>アルティマさん

コメントありがとうございます。

1回行くと、当分ええかな、と思う店ですね・・・。
界隈ではだいぶ美味い店であることは間違いないんですけどね。

▼このエントリーにコメントを残す