サイトマップ

料理別カテゴリ

地域別カテゴリ

月別アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


.

リンク

戯言

焦り丸出しで、もはや哀れ・・・。

最新トラックバック

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:
RSS

名古屋の旅(4) バルバラッカ (スペインバル:栄)

どうも、江戸川コナンこと工藤新一です。

つるこうを出た僕は、和葉姉ちゃんと平次兄ちゃんと合流。
普段は大阪で会う人と、名古屋の、それも夜に合流するって何だか不思議な気分です。

そして、古民家を改装したっぽい外観のスペインバル「バルバラッカ」に飛び込みます。

ワイン 
ホワイト・ゲリラ・リースリングというスパニッシュワインで乾杯。
ワイン飲むのはかなり久しぶり。

おお、飲みやすい。

オリーブ 
オリーブをポリポリかじりつつ、ワインを流し込む。
黒オリーブって、結構クセがありますね。

タパス 
タパスの盛り合わせをちょいちょいつまんで。
サラミが美味かったですねえ、腹に余裕があれば単品で注文していたでしょうねえ。

シェリー 
ティオ・ぺぺください。

タパス2 
これはお任せだったのだろうか、和葉姉ちゃんのチョイスだったのだろうか・・・。
牛の胃と豆の煮込み、野菜の煮込みラマンチャ風、ジャガイモのオムレツだったかな。

味の記憶がない・・・。

そして、もう1杯ティオ・ぺぺを飲み、「眠りの小五郎」ではなく、「眠りのコナン」になる寸前でした・・・。

店舗スタッフの対応も良く、旅先で色々話しに華が咲いた楽しい夜となりました。

ただ、ベロベロでホテルに帰った僕は、冷房全開で爆睡し、見事風邪をひきました・・・。

--------------------------------------------------
↓ブログランキングバナー、よければポチッと押してください↓
人気ブログランキングへ

【名古屋の旅】
きしめん よしだ エスカ店(きしめん:名古屋駅)
寿司英(寿司:築地口)
つるこう(焼鳥:栄)
こうずし(寿司:神沢)

【関連記事】
リニア・鉄道館に行く
感動のトヨタテクノミュージアム

【バルバラッカ】
愛知県名古屋市中区栄3-8-123 (地図
052-262-3443

バルバラッカ バル・バール / 栄駅(名古屋)栄町駅矢場町駅

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
2008: by on 2011/09/14 at 17:10:36

メンバーは同じでも
場所が変われば新鮮ですね
牛の胃と豆の煮込み、野菜の煮込みラマンチャ風・・
純和風の田舎者8には
想像がつかない食べ物・・興味津津

2009:Re: タイトルなし by ま~くん on 2011/09/15 at 03:15:34

>8さん

コメントありがとうございます。

旅先で合流ってのは新鮮でした!
私も普段食べないカテゴリなので、それまた新鮮で。

▼このエントリーにコメントを残す