サイトマップ

料理別カテゴリ

地域別カテゴリ

月別アーカイブ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

戯言

来年は凄いことが起こる詐欺w

最新トラックバック

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:
RSS

名古屋の旅(3) つるこう (焼鳥:栄)

どうも、江戸川コナンこと工藤新一です。

築地口の寿司英を出た後、地下鉄で栄へ。

この名古屋旅行はストーカー作戦が成功し偶然が重なり、この日は僕と和葉姉ちゃん、翌日はさらに蘭姉ちゃんと園子姉ちゃんが名古屋にいるというミラクル。

エクストラコールドBAR 
和葉姉ちゃんに教えてもらった店を探してブラブラ。
「エクストラコールドBAR」は名古屋でも人気のようですね。

外観 
栄の街でiPhoneのGPSが狂いまくり、ヘロヘロで到着した「つるこう」。
かなりの人気店で、ちょうど退店客が出たので何とか滑り込むことができました。

人気の焼き鳥屋ですが、寿司食った後なので、さほど食欲もない失礼な客・・・。

焼酎 
とりあえず、焼酎ロックください。

キャベツ 
突き出しはキャベツ。
店員のお姉さん、結構キレイで愛想がいい・・・。

うずら玉子 
名物っぽい、うずら玉子醤油漬け。

少し酸味のある醤油ダレに漬け込んであります。
玉子は何となく想像通りの味ですが、ニンニクが妙に美味くて焼酎をグビグビ・・・。

和葉姉ちゃんは刺身が美味いとたしか言っていたので。

ハツ刺し 
ハツ刺し。
いかにも鮮度が良さそうな色ですねえ。
ザクッとした歯ごたえの心地よさ、甘みとコク、うん美味いですね。

レバー刺し 
レバー刺しもクセがなく、生レバーらしい甘さがあっていいですね。

冷奴 
ちょっと冷奴もいっときましょう。

砂ずり刺し 
砂ずり刺し。
ハツとは違う歯ごたえの良さ、独特の旨味、これまたいいですねえ。

どうしようかな?
もうちょっと飲んで、食べようかなあ。

じゃこおろし 
じゃこおろし。

ピロピロピロ~。
おっ、和葉姉ちゃんからメールだ。

和葉姉ちゃんと平次兄ちゃんが栄に来るらしい。
店内ギュウギュウで合流は無理なため、河岸を変えることに。

うん、名古屋の夜は楽しいな。

--------------------------------------------------
↓ブログランキングバナー、よければポチッと押してください↓
人気ブログランキングへ

【名古屋の旅】
きしめん よしだ エスカ店(きしめん:名古屋駅)
寿司英(寿司:築地口)
バル バラッカ(スペインバル:栄)
こうずし(寿司:神沢)

【関連記事】
リニア・鉄道館に行く
感動のトヨタテクノミュージアム

【つるこう】
愛知県名古屋市中区栄3-8-118 (地図
052-251-7800

つるこう 焼き鳥 / 栄駅(名古屋)矢場町駅栄町駅

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
2006: by カク on 2011/09/14 at 10:16:50

え?焼鳥食べてないよw刺身が串っておもしろいですねw

2007:Re: タイトルなし by ま~くん on 2011/09/14 at 10:44:12

カクさん

コメントありがとうございます。

寿司で結構お腹ふくれ、次もありそうだったので控えめで。
刺身を「2本」とか注文するの何だか楽しかったです。

▼このエントリーにコメントを残す