FC2ブログ

立ち寿司 (寿司:恵美須町)

どうも、王下七武海のドンキホーテ・ドフラミンゴです。

外観 
日本橋でんでんタウンにある「立ち寿司」。
電気街に立ち食い寿司があることは知っていましたが、マトモなものが出てくるとは思えず、今まで敬遠していました。

店内 
カウンターとテーブル、結構な収容力があります。

カウンター下 
カウンターはトロ箱を積んで作ってありますね。

おすすめメニュー 
ツマミも結構揃っています。

牡蠣 
とりあえず瓶ビールと岩牡蠣を注文。
想像より美味い岩牡蠣が出てきました。
香り乏しく、クリーミーさは弱いですが、牡蠣らしい旨みはあるし、臭みもありません。

であれば、大根のケンなんて敷かないで欲しいですね。
殻ごとチュルッとしゃぶりつくのが好きなんで・・・。

握ってもらいましょうか。
事前調査では「マグロ自慢」みたいな情報がチラホラありましたので。

ホホ肉 
マグロホホ肉炙りから。
かなり分厚い切り付けです、そこそこ美味いです。

大トロ 
大トロ、クキ山葵漬けがアクセント。
見た目ほど筋は気になりませんが、切り付けが分厚すぎですね。
脂も乗ってませんし、口の中でモゴモゴするだけで、ちとつらいです。

赤貝
赤貝。

鯛 
鯛、さほど脂ギトギトではありませんし、養殖鯛としては美味いほうですねえ。

焼酎 
焼酎なんかも飲んでみましょう。

あんこう醤油焼 
あんこう醤油焼。
ゼラチン質のトロリとした部分、やっぱり美味いですね。
ただ、醤油をもちょっと強めて、香ばしさを出したほうが数段美味いと思います。

酒 
冷酒なんかも飲んだりしつつ。

いくらこぼれ盛り 
いくらこぼれ盛り。
邪道とは思いつつ、イクラを思いっきり食べたくなって頼みました。
皮はさほど固くなく、味付けも悪くありませんし、好みのイクラです。

イクラの美味さって何でしょうね・・・。
皮に問題なく、変な味付けをせず、魚卵としてのクセが控えめで、
適度にコクがあれば全部「そこそこ美味い」ように思えます。
北海道あたりで「ガチで美味い」イクラを一度食べてみたら、考え方が変わるのかなあ・・・。

瓶ビール1、焼酎ロック1、冷酒1で5,600円。

生ビール+握り5貫で1,000円というスターターセットもあるので、
それを頼み、高額タネを外せば、使い勝手のいい店かなあ。

こりゃ、通いそうだな。

----------------------------------------------------
↓ブログランキングバナー、よければポチッと押してください↓
人気ブログランキングへ 

【立ち寿司】
大阪市浪速区日本橋5-8-13 (地図

立ち寿司 寿司 / 恵美須町駅今宮戎駅難波駅(南海)

スポンサーサイト