FC2ブログ

香港 @その6 (中国料理:新世界) 一気にまとめて

どうも、ゲルト・フォン・ルントシュテット元帥です。

西方総軍司令官として西部戦線の総指揮を執らせていただきます。
まさか、連合軍はカレーに上陸してくるはずだから、まだ余裕はあるはず・・・。

外観 
意見の衝突も多い、エルヴィン・ロンメル元帥と新世界の香港へ。
ロンメルは連合軍はノルマンディーに上陸するとか言ってやがる、まこと愚かなり・・・。

えっと、数回分まとめて一気呵成に!

焼豚 
またも、運よく煮上がりに遭遇した焼豚(煮豚)

焼豚2 
今回は黒豚の三枚バラも入っておりました。

適度に脂抜きしてあるので、しつこくはなく、
甘い脂と旨味がギュッと詰まった肉との一体感を満喫できますなあ。

かに玉炒飯 
かに玉炒飯。
最強炒飯のベースに蟹の風味が上手く全体に活かされていますわ。
海老入りの五目炒飯より、こっちのほうがインパクトがあります。

冷めん 
夏季限定の冷めん。
酸味がなく、辛子をかなり効かせたタレは好みです。
チャーシューはちゃんと脂身のない部位ですね。

冷めん2 
冷水でキュッと締められた細麺。
たまに、締めに冷めんってのも悪くないですね。

餃子 
とある日の餃子。
どうしたことか、油が回りすぎたのか、かなりベトついた仕上がり。
餡もなぜか妙な酸味が出てしまっていて、餡、焼きとも???でありました。

焼そば 
一方、焼そばは満足な出来栄え。
醤油を限界まで効かせて、全体にしっかり味を付け、香ばしさを出しつつ、
しょっぱさを感じさせないところでコントロールしています。

海老天ぷら 
海老の天ぷら。
軽い衣、サクッとした揚がり具合、プリプリで甘い海老。
うん、美味いです。焼酎の水割りがグビグビ進みます。

餡かけ炒飯 
餡かけ炒飯を頼んでみました。
最強炒飯にシンプルな塩味の餡。
これはこれで締めにいいですな。

よし、これで西部戦線は当面安泰のはずだ・・・。

--------------------------------------------------
↓ブログランキングバナー、よければポチッと押してください↓
人気ブログランキングへ

【過去記事】
香港 これぞ探し求めていた街場中華!
香港@その2 ヘビーローテーション序章
香港@その3 繰り返す北伐
香港@その4 これが日常
香港@その5 色々まとめて

【香港】
大阪市浪速区恵美須東1-19-12 (地図
06-6631-6327

香港 中華料理 / 恵美須町駅南霞町駅新今宮駅

スポンサーサイト