サイトマップ

料理別カテゴリ

地域別カテゴリ

月別アーカイブ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

戯言

未だブロガー動員したつまらないステマをやる店が絶滅しないんだ・・・。

本町の鮨屋とか、どう見てもそうでしょうよ。

最新トラックバック

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:
RSS

カドヤ食堂 @その2 (ラーメン:西長堀) 

どうも、黒ひげ海賊団船長のマーシャル・D・ティーチです。

なぜかほろ酔い状態で西長堀をフラフラしていた日。
そして、行列がなくすぐ入れる状態だった「カドヤ食堂」に再訪。

前回訪問
 ・調理、サーブの遅さ
 ・茹で過ぎとしか思えない柔らかい麺
 ・煮干の苦味が出て、醤油辛さを増すスープ
 ・製麺室に籠もり切りで常連発見時のみ挨拶に出る店主の姿勢
を理由に思いっきり辛口レビューさせていただいた店。

メニュー 
素材自慢の高級ラーメンです。

店主は不在のようでした。
調理にほぼ関わりませんから、オペレーションに影響は出ないでしょうが・・・。

煮干醤油そば 
煮干醤油そば(880円)を注文。

ちょっとびっくりしましたね。
気が狂うほど遅かった調理・サーブを体験した、同じ店とは思えません。

本来、「普通のオペレーション」が実現できたに過ぎないことなので、
特筆大書することではありませんが、注文してしばしメニュー眺めて、
ザーサイ齧っていたら「お待たせしました」なんて、前回のレベルとは桁違いなのでつい・・・。

煮干の風味が強いうえ、醤油もしっかり主張するスープ。
煮干の苦さ、酸味の発生は上手く抑制されていると思います。
先日食べた群青の煮干そばより一枚上の味わいです。

ただ、あちらは麺てんこ盛りで700円。
180円高いのであれば、もう一段深みや広がりは欲しいところですね。
少し平板に感じるスープです。

チャーシュー 
高額になる一因でしょうが、たしかに美味いチャーシューです。

麺
麺は平打ちタイプです。
前回のフニャフニャ麺とは違いますね、しっかりと弾力があります。

たしか、ここは「ラーメンの鬼」とやらの系譜を引く店のはず。
悪くはありませんが、絶賛するほどの麺でもないと思いますねえ。

自家製でなくても、ええ製麺所の特注麺で美味いのはたくさんありますし、
麺のレベルが全般上がった昨今、名を馳せたこの「佐野鬼」系麺も「普通に美味い」ぐらいの感じでしょうかね。

トッピングチャーシュー 
おかしくなっていたのか、限定黒豚焼豚トッピング(580円)も注文してたり・・・。

トッピングチャーシュー 
トロトロではないが、肉質は柔らかい。
肉質は柔らかいが、しっかり歯ごたえがある、で口どけもいい。
ええ、美味いです。

ラーメンとチャーシュートッピングで1,460円。
酔った勢いってコワいですね。

----------------------------------------------------
↓ブログランキングバナー、よければポチッと押してください↓
人気ブログランキングへ

【過去記事】
カドヤ食堂 鳴かぬなら鳴くまで待とうホトトギス

【カドヤ食堂】
大阪市西区新町4-16-13 (地図
06-6535-3633

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
1875: by アルティマ on 2011/08/20 at 02:39:27

こちらのお店は鶴見区の初期はテイガクの麺やったんです
かなり美味しかったんです
何故か佐野ジャパンに入り自家製麺に移行
尋常じゃない不味さに落ち込み
半年ぐらいかけて普通のレベルへ
私は今でもテイガクの麺の時代が一番美味しかったと思っています
まぁ移転してから一度も行ってませんが…

1876: by カク on 2011/08/20 at 07:58:37

黒豚焼豚、ええお値段ですね。肉はカットの仕方で味わいが変わりますが、これどうなんでしょう。再訪無しリストに入れてた店だけど、もう一回くらいありかな。

1877:Re: タイトルなし by ま~くん on 2011/08/20 at 08:18:19

>アルティマさん

コメントありがとうございます。

「ふすまにかけろ」とかテイガクで美味しい麺の店多いですよね。

どうも佐野ジャパンの鬼監督が苦手で・・・。

1878:Re: タイトルなし by ま~くん on 2011/08/20 at 08:20:00

>カクさん

コメントありがとうございます。

ええお値段でした。
コロコロメニューのプチリニューアルがあるみたいですが、
私はもうええかな、という感じです。

1879: by すくわか on 2011/08/20 at 09:11:49

おぉ!再訪されましたか w!
・良くなってる、との期待
・悪さの再確認
・単に酔った勢い

どの要因でw?

私はもう行かない。

1881:Re: タイトルなし by ま~くん on 2011/08/20 at 11:00:42

>すくわかさん

コメントありがとうございます。

1位:酔った勢い
2位:前は運が悪かっただけかの確認

悪くはなかったですが、値段も値段なので他でいいかなと・・・。

▼このエントリーにコメントを残す