サイトマップ

料理別カテゴリ

地域別カテゴリ

月別アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


.

リンク

戯言

毎度毎度のあるある詐欺。
ただし、劣化する一方。

最新トラックバック

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:
RSS

鉄板焼・ステーキハウス 常盤 (ステーキ:西中島) 土曜ランチにちょうどいい

どうも、湘北高校のリバウンド王・桜木花道です。
ダイエット第1フェーズ終了からのリバウンドが半端ではありません。

外観 
西中島~新大阪間にある「鉄板焼・ステーキハウス 常盤」。

目立たない立地のビルの半地下で古びた店ですが、
テレビ出演も果たし、なかなかの人気店です。

メニュー 
注文は入店前からサーロインステーキ定食と決めてあります。
土曜日はコーヒーも付くのでお得です。

たまに「桜コース」を頼んで、決して磨き抜かれていない鉄板の前で、
薀蓄語っている客を見てひっくり返りそうになります・・・。

サーロインステーキ定食 
サーロインステーキ定食(900円)。

野菜の面積と比較して肉が少なそうに見えますが、
2段重ねになっていますので、十分なボリュームです。

ちなみに、ご飯は少なめの注文。
デフォルトだと結構な量のご飯ですので、少食の方はご注意ください。

肉 
コーヒー付きで900円と考えると、肉の質・量とも十分満足できるレベルです。

ただ、やっぱり薄味なんですよ・・・。
ファミレスのステーキソースを薄めたようなソースが少し掛かっている程度です。

「塩・胡椒だけでご賞味ください」という肉質でもないですし、
ベースの塩も効いてないので、ご飯を食べ進むには頼りない味付けです。

なので、野菜を片づけて出来たスペースに、
卓上の塩とマスタードを盛り、ちょんちょんと付けて食べる。

うん、これが好き。

ご飯 
白メシはこの界隈のランチでは一番美味いのではないでしょうか。
塩・マスタード肉を乗っけてかき込むのは幸せですね~。

土曜日ランチとして、たまに行きたくなるんですよね。

----------------------------------------------------
↓ブログランキングバナー、よければポチッと押してください↓
人気ブログランキングへ 

【過去記事】
鉄板焼・ステーキハウス 常盤

【鉄板焼・ステーキハウス 常盤】
大阪市淀川区西中島5-7-14 大京ビルB1F (地図
06-6309-8129
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
1837: by アルティマ on 2011/08/15 at 12:35:10

一番最初に貴ブログを認識したのが
前のブログのこちらの記事でした~!
懐かしい♪

1841:Re: タイトルなし by ま~くん on 2011/08/15 at 21:46:11

>アルティマさん

コメントありがとうございます。

なんと、この店からですか。
読み返すと、前とほぼ変らない記事で、成長の無さを実感し・・・。

▼このエントリーにコメントを残す