サイトマップ

料理別カテゴリ

地域別カテゴリ

月別アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


.

リンク

戯言

毎度毎度のあるある詐欺。
ただし、劣化する一方。

最新トラックバック

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:
RSS

中華そば 鐘馗 (ラーメン:東三国) 素晴らしいワンコイン

どうも、麦わらの一味・船医のトニートニー・チョッパーです。

外観 
この方のヘビーローテーションの一角。
東三国の「中華そば 鐘馗」へようやく行くことができました。

メニュー 
中華そば並で500円、半ヤキメシセットで+200円。
食べる前に値段を考えるのはどうかと思いますが、やっぱり安いですよね~。

中華そば並 
中華そば並(500円)。

豚骨ベースでしょうか、そして煮干が効いているのかな。
コクもありつつ、すっきりと、濁りのない美味さのスープですね!
動物と魚介のバランスがいいですね~。

そっか・・・。
魚介の効かせ具合、これが丁度いいんですよねえ。

最近、ローテーションから外した店のことを考えると・・・、
「魚介が少々うるさく感じるようになった」ってことに行き着きます。

うるさくなく、物足りなくもない動物&魚介。
これですよね、本当に良いバランスのスープです。

麺 
自家製麺はかなり弾力がありますね。
プリップリの麺、そしてモチモチ感もあって、いいですねえ。

チャーシュー 
チャーシューもちゃんと美味いです。
丁寧な仕事を感じます。

チャーハン 
半ヤキメシ(200円)。
200円とは思えない量がありますね、それだけでもビックリです。

油でべとついておらず、フワッとした仕上がりです。
安いですし、このラーメンのお供に最高じゃないでしょうか。

このラーメンがワンコインとは本当に驚きです。
無理矢理文句をつけるとしたら、下皿を付けてくれるか、スタッフがカウンター(食べる側)に置いてことぐらいですね。器が熱いので・・・。

--------------------------------------------------
↓ブログランキングバナー、よければポチッと押してください↓
人気ブログランキングへ 

【中華そば 鐘馗】
大阪市淀川区東三国6-16-5 (地図
電話番号非公開

中華そば鍾馗 ラーメン / 東三国駅東淀川駅
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
1798: by すくわか on 2011/08/10 at 01:33:57

未訪です。
一時、多くのブログなどで見かけたお店ですね。
過剰に書き立てるレビューの字面の嘘臭さばかりが残った気の毒な店、という印象、不思議でした。

この冷静なレビューを読んでよくわかりました。
淡々と旨い、と理解しました。
旨さの感動を! ほどではナイ、ということもよく見て取りました。

1799: by アルティマ on 2011/08/10 at 07:45:32

近所にあるとつい行ってしまう便利なお店です
味も突き抜けてる訳ではないですが
毎日でも食べられるお店です

1800:Re: タイトルなし by ま~くん@管理人 on 2011/08/10 at 09:55:08

>すくわかさん

コメントありがとうございます。

そうですね、淡々と旨いという感じですね。
遠出して並んでではなく、比較的近ければちょくちょく行きたい、みたいな感じでしょうか。

なにしろ500円が効いてます。

1801:Re: タイトルなし by ま~くん@管理人 on 2011/08/10 at 09:55:57

>アルティマさん

コメントありがとうございます。

近くにあるといいですねえ~。
会社近くにあったりすると、ちょくちょく行ってそうです。

1802: by カク on 2011/08/10 at 10:10:42

行きたいんですが、なかなか場所がねえ。猫カフェとセットで行こうかな。

1803:Re: タイトルなし by ま~くん@管理人 on 2011/08/11 at 02:01:32

>カクさん

コメントありがとうございます。

猫カフェからも結構ありますが、チャリンコなら気持ちいい距離ですかね。
あ、今は暑くて大変ですが・・・。

1811:yainam by yainam on 2011/08/12 at 01:06:43 (コメント編集)

お久しぶりです。
500円であのクオリティは嬉しいですよね。
でも近くだから通うタイプの設定・内容だと感じてます。
現に店主もご近所さん向けの店を目指しています。

正直まだまだ粗削りな部分もあるんですけどね、麺は文句なしです。
あとはスープの作り方を頻繁に変えずに固定してほしいです。

ただ・・・「なんで作り方を変えるの?」の問いに「気まぐれで」という返答をされてからは毎週食べに行くのはやめました。
個人的に一番ダメなキーワードなので。

1818:Re: yainam by ま~くん@管理人 on 2011/08/12 at 08:48:01

>yainamさん

コメントありがとうございます。

500円のラーメン自体珍しいのに、そのうえ美味しい。
近所だったら通いますね~、遠いので無理ですが・・・。

気まぐれでスープ頻繁に変えるってのも珍しいですね。
そのたびに手間かかって大変でしょうし・・・。

▼このエントリーにコメントを残す