サイトマップ

料理別カテゴリ

地域別カテゴリ

月別アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


.

リンク

戯言

毎度毎度のあるある詐欺。
ただし、劣化する一方。

最新トラックバック

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:
RSS

冷麺館 生野本店 (韓国料理:今里)

どうも、ウルトラマンAこと北斗星司です。
月に帰った相方の南夕子に会いたいのですが、まったく来てくれませぬ・・・。

韓国冷麺が結構好きなエース。
でも、そういや焼肉の締めで食べていただけなんですね。
最初からガッツリ冷麺を食べるとどういう感じになるのでしょう・・・。

外観 
ということで、今里駅から程遠い「冷麺館 生野本店」へ。
1F・2Fでかなりの席数がありますが、ぎっしり満員の大人気です。

メニュー 
トーフチゲください・・・。
危ない危ない、異次元人ヤプールの罠に引っかかるところでした。

冷麺定食 
冷麺定食(900円)。
冷麺とビビンバおにぎり、キムチの定食です。

ビビンバおにぎり 
ニンニクの香りが強く、色々な旨味が複雑に絡み合うキムチ。
なかなかに美味いですね、買って帰りたくなるキムチですわ。

ビビンバおにぎりは、韓国海苔の塩気が全体をええ感じにしているんでしょうね。

冷麺 
牛骨スープ(だよね)は酸っぱくなく、好みです。
焼肉屋で酸っぱい、もしくは油っぽい冷麺が出てくるとひっくり返したくなります。

コクがありつつ、全体はあっさりまとまっていていいスープだと思いますね。
ジャンルは違うので、比較対象に出すのはおかしいかもしれませんが、良いうどん屋の「ひやかけ」出汁のように奥行きや深みを感じるスープではありませんが、それでもなお、夏には嬉しい「冷たい&コク&すっきり」スープかなと。

麺 
麺はしっかりした弾力があります。
とすれば、美味いとなるはずなのですが、どうもしっくりこない。

ツルツルの表面を好まないのか、何なのか。
何となくですが、根っこのところで、韓国冷麺の麺は、実は冷たい牛骨スープに合わないのではないのだろうか、と思ってみたりします。

何とも判断が難しい料理です。

ただ、韓国冷麺は焼肉の締めで食べるのが美味しいのであって、わざわざメインとして食べに行くものではないのかなと、感じましたね。

もう1軒ぐらい、どこかでランチとして食べておこうか。

----------------------------------------------------
↓ブログランキングバナー、よければポチッと押してください↓
人気ブログランキングへ 

【冷麺館 生野本店】
大阪市生野区中川2-7-11 (地図
06-6758-5574

冷麺館 冷麺 / 今里駅(近鉄)今里駅(大阪市営)

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
1686: by アルティマ on 2011/07/25 at 07:40:06

葛冷麺食べて美味しかったです
フローズンなんで味がわからないけど美味しくて
妙に納得しました

1687: by カク on 2011/07/25 at 09:19:00

韓国冷麺は焼肉の締めで食べるのが美味しい・・私もそう思います。肉の脂と大蒜の香りを洗い流すカンジがいいんでしょう。
麺は美味しいそうめんをジャストでゆがいてもいいかなとw

1688:Re: タイトルなし by ま~くん@管理人 on 2011/07/25 at 11:41:31

>アルティマさん

コメントありがとうございます。

フローズンのスープ増えましたよね。
つい最近、ラーメン屋で食べた冷たい麺もフローズンに妙に納得しました。

1689:Re: タイトルなし by ま~くん@管理人 on 2011/07/25 at 11:42:46

>カクさん

コメントありがとうございます。

そうですよね、締めで洗い流すのが何かいいんですよね。

あ、そうめんはいいかもしれませんね。
ちょっと太い半田そうめんとか。

こんにちはブンブン親父です

がっつり冷麺良いですね~
そういえば大体いつも夜の焼肉やでハーフだな

見たら冷麺がっつりいきたくなった
冷麺で満腹。今度やってみます!


1691:Re: タイトルなし by ま~くん@管理人 on 2011/07/26 at 02:28:49

>ブンブン親父さん

コメントありがとうございます。

コリアンタウンとかでそこそこ美味いのを買ってきて、家で大盛りで食べる、って昔したのが一番美味かったかなと思ったりもします。

▼このエントリーにコメントを残す