サイトマップ

料理別カテゴリ

地域別カテゴリ

月別アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


.

リンク

戯言

毎度毎度のあるある詐欺。
ただし、劣化する一方。

最新トラックバック

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:
RSS

らぁ麺 Cliff (ラーメン:大阪城北詰)

どうも、ナランチャ・ギルガです。

外観 
美味いラーメンを求めて、スタンド「エアロスミス」が飛んで、と。

検知したのは大阪城北詰の「らぁ麺 Cliff」。
何のことはない、前から行ってみたかった評判の店ですね。

らぁ麺肉増し 
注文したのは、醤油らぁ麺肉増(1,000円)。

比内地鶏スープと魚介出汁を合わせたそうで。
一口飲んだ印象として、鰹(?)の主張を強く感じました。

鶏と魚介の旨味が上手く融合していますね。
全体的にはあっさり目ですが、じわりじわり押し寄せてくるコクがあります。
かすか~に感じた酸味も悪いのではなく、プラス材料。

魔性を備えているかとなると微妙ですが、美味しいスープだと思います。

麺 
麺は平打ちかな。
サクッと歯切れが良いタイプで、喉越しも良く、これは美味いですねえ。

チャーシュー 
たしか3枚入っていたバラチャーシュー。
過度な味付けがなく、バランスの良いスープの味を壊しません。

豚肉本来の旨味が堪能できるタイプのチャーシューでしょう。
臭み・クセの類もなく、脂の甘みもいい感じです。
あ、穂先メンマも美味いです。

ただ、丼を見た第一印象が「小さいな・・・」だったのですが、
ボリューム的にはちょっと物足りないですかね。
美味いですが、量を考えるとチャーシュー麺とはいえ、1,000円は少し高い印象を持ちました。

----------------------------------------------------
↓ブログランキングバナー、よければポチッと押してください↓
人気ブログランキングへ 

【らぁ麺 Cliff】
大阪市都島区片町1-9-34 (地図
06-6360-4580

らぁ麺 Cliff ラーメン / 大阪城北詰駅大阪ビジネスパーク駅京橋駅

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
1660: by アルティマ on 2011/07/21 at 00:25:54

不勉強でどんな関係があるのか存じませんが
カドヤ食堂を強く感じたラーメンでした
綺麗な味だとは思いますが少し高いですね

1661:Re: タイトルなし by ま~くん@管理人 on 2011/07/21 at 00:38:57

>アルティマさん

コメントありがとうございます。

佐野実氏とのつながり、ブランド地鶏などでカドヤ食堂と共通項があるみたいですね。

味はたしかに綺麗な味でした。

1662: by すくわか on 2011/07/21 at 04:03:57

う~ん、随分とキナ臭い名前がふたつも…。
パスいたします。

1663: by カク on 2011/07/21 at 10:28:50

高いですねえ。1000円で結構立派なランチが食べられると思うと
ラーメン高いです。
でもビジュアルはいいなあ、旨そうです。

1664:Re: タイトルなし by ま~くん@管理人 on 2011/07/21 at 18:05:44

>すくわかさん

コメントありがとうございます。

ラーメンの鬼、ですからねえ・・・。

1665:Re: タイトルなし by ま~くん@管理人 on 2011/07/21 at 18:06:40

>カクさん

コメントありがとうございます。

旨いのは旨かったんですけどねえ。
1,000円で量が少し物足りないラーメンだけだと、ちょっとお高いと感じますね。

▼このエントリーにコメントを残す