サイトマップ

料理別カテゴリ

地域別カテゴリ

月別アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


.

リンク

戯言

毎度毎度のあるある詐欺。
ただし、劣化する一方。

最新トラックバック

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:
RSS

踊るうどん (うどん:滝井) 人気が出るのは納得、ただそれよりも・・・

どうも、エニエス・ロビー裁判長、3つ首のバスカビルです。

外観 
うどん激戦区・滝井で未訪だった「踊るうどん」。
しかし、何ゆえに滝井という地にはこれだけうどん屋が集まっているのでしょうか。

踊るメニュー 
踊るメニュー。
踊られたら見にくいですが、ちゃんとじっとしといてくれました。

名物の舞茸天ぷらを食べると決めてましたんで。

舞茸肉温玉ぶっかけ 
肉まいたけ天温玉ぶっかけ(930円)。
なかなかのボリュームですなあ。

舞茸天 
舞茸の天ぷら。
サクサクとした揚げ具合、舞茸の良い香りがプンとしていい感じです。
閉店間際、油のコンディションが懸念されますが、ちゃんと美味しくいただけました。

別添えで抹茶塩なんかがあると尚嬉し、ですが。

肉 
肉は甘く味付けられています。
これが甘すぎるとうどんとのバランスが悪くなりますが、くどい甘さはなく、これまたええ感じです。

うどん 
うどんは結構ビヨーンと伸びるタイプでしょうか。
弾力の強さよりも、モチモチ感が強く印象に残りました。
この具と味付けとよく合っているうどんだと思います。

あと、ぶっかけ出汁があっさりさっぱりだったのが良かったですね。
甘ったるい出汁が多く、ぶっかけうどんを最近敬遠していたのですが、ここのぶっかけ出汁は良かったです。

930円と安くはないうどんですが、サイドメニューなくても満腹になりますし、人気が出るのは分かります。

さて、注文時のこと。
ホール担当のお姉さんに「写真撮っていいですか?」と聞くと、
「私?」と想定外の回答が返ってきました。

決して悪ノリではなく、素の表情のお姉さんのまったくの天然。
度肝を抜かれたバスカビルは「いや、うどん・・・」と素っ気なく返答するしかできませんでしたが、その後うどんが出てくるまで笑いが止まりませんでしたねえ。

「ええ、お願いします」と言っていたら、水着にでも着替えてくれたのかしら・・・。

大将も非常に愛想良く、何ともキャラ立ちしたうどん屋さんですね。

----------------------------------------------------
↓ブログランキングバナー、よければポチッと押してください↓
人気ブログランキングへ 

【踊るうどん】
大阪府守口市紅屋町6-7 (地図
06-6996-3007

踊るうどん うどん / 滝井駅千林駅太子橋今市駅
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
1620: by すくわか on 2011/07/11 at 01:20:47

例えば、「踊るカツ丼」「踊る炒飯」という店があったら私はまず行かないと思うのです。930円も払わない。

うどんだったらえぇのかな。 麺の躍動感の表現? 踊る太つけ麺。

はー、甚だ疑問です。

1621: by アルティマ on 2011/07/11 at 07:58:58

是非激写していただきたかったです
よくうどんを噴出さず我慢できましたねー

1622:Re: タイトルなし by ま~くん@管理人 on 2011/07/11 at 08:40:55

>すくわかさん

コメントありがとうございます。

踊る炒飯はちょっと嫌ですね・・・。
この店名の意味はよく分かりません。

1623:Re: タイトルなし by ま~くん@管理人 on 2011/07/11 at 08:42:42

>アルティマさん

コメントありがとうございます。

しばらくは呆然として、その後に笑いが。
茹で時間がかかるため、出てきた頃にはなんとか平静に、でした。

1624:カク by 名無しの読者 on 2011/07/11 at 17:52:43

駅前ビルのお店にこないだ行ってきました。不思議なうどんでした。確かにちょっと高いですね。

1625: by エリカ on 2011/07/11 at 20:45:34

失礼します。
「私?」非常にオモシロいです。
後私も店名不思議に思ってました、でも有名店で逆にスルーしてました。今日たまたまフリーペーパーの求人を見ましたら梅田店が募集しており、そこに「口の中で踊るようなうどんを作りたい」‥という思いから生まれたお店です。と書いてありました、これが店名の由来でしょうか。

1626:Re: カク by ま~くん@管理人 on 2011/07/12 at 01:31:39

>カクさん

コメントありがとうございます。

ちょっとお高いですね、たしかに。
本店と梅田は違う、みたいなレビューをどこかで見たような気もしますが、どうなんでしょうね・・・。

1627:Re: タイトルなし by ま~くん@管理人 on 2011/07/12 at 01:33:32

>エリカさん

コメントありがとうございます。

「私?」よかったでしょ。
全然ふざけて言ってそうでなかっただけに、ツボでした。

なるほど、口の中で踊るうどんですか。
何か食べにくそうなうどんの気もしますが・・・。

▼このエントリーにコメントを残す