サイトマップ

料理別カテゴリ

地域別カテゴリ

月別アーカイブ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

戯言

未だブロガー動員したつまらないステマをやる店が絶滅しないんだ・・・。

本町の鮨屋とか、どう見てもそうでしょうよ。

最新トラックバック

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:
RSS

うどん讃房 ちせん。 (うどん:西中島) お得ランチがないと厳しいのでは・・・

どうも、毘沙門天の化身、上杉不識庵謙信です。
北条高広ら国人層の相次ぐ謀叛に嫌気が差し、春日山城を出て高野山を目指そうと街を彷徨うことしばし。

そんなワシを呼び止めようとする気配を察知。
鬼小島弥太郎かと振り返ってみると、そこにはOPEN間もないうどん屋があった・・・。

※iPhoneで撮影
外観 
阪急京都線沿いの寂しい通りに、讃岐うどんの新店「うどん讃房 ちせん。」というお店がOPENしていました。

おしながき 
メニューのラインナップは少ない・・・。
オペレーションに慣れてきてから、充実させていくということでしょうか。

ちく玉天ぶっかけ 
ちく玉天ぶっかけうどん(880円)を注文。
ぶっかけ出汁が結構濃い色をしているのが印象的なルックスです。

ちく玉天ぶっかけ2 
盛り付けのせいでしょうか、「ちょっと少なくない?」との第一印象です。

ちく玉天ぶっかけの開拓者(たしか)・釜たけうどんはボリューミーなビジュアルインパクトが強かったのと比べると、そう感じてしまうルックスです。

うどん 
うどんは、最近ワシが好きなびよ~んと伸び、歯に抱きついてくるタイプではありませんが、悪くはないと思います。

ただ、少々細めの麺であることもあって、ボリューム不足の印象をちょっと加速させてしまうんですね・・・。

釜たけや情熱うどん讃州のちく玉天ぶっかけは750円だったと記憶していますが、関西讃岐うどん有名店を結構上回る880円の設定はボリュームの印象もあって、正直なところ割高感を感じます。

今後、様々なメニューを提供されていくのでしょうが、この界隈でランチ営業をするなら、メニュー拡充の前にやはりお得なランチセットを訴求しないと厳しいかなあとワシは思います。

この界隈、ロクでもないランチスポットが少なくありませんが、大概のお店がセットのお得感(美味くなけりゃあお得も何もないんですが・・・)を打ち出しています。

そういう界隈で、満腹になろうとして、ちく玉天ぶっかけ大盛りで1,000円オーバーはなかなか厳しいかなとは思います。

無論、レベルを高め続け、うどん単品で集客を目指されているなら、まったく頓珍漢な懸念なんですけどね・・・。

----------------------------------------------------
↓ブログランキングバナー、よければポチッと押してください↓
人気ブログランキングへ 

【うどん讃房 ちせん。】
大阪市淀川区西中島4-8-11 (地図
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
1571: by カク on 2011/07/01 at 03:05:48

ちく玉天ぶっかけうどん・・・どこでも定番ですね。
釜たけさんが最初でしたっけ、すごいですね。
呑みだすと気にならない価格もランチだとシビアになりますよね。
私も最近500円台のランチに目覚めつつありますw

1572:Re: タイトルなし by ま~くん@管理人 on 2011/07/01 at 06:10:16

>カクさん

コメントありがとうございます。

ちく玉天ぶっかけは、ほんと増殖しました。
儲かる商品だからかな、と思ったりもしますが・・・。

ワンコインとかでいいランチに当ると嬉しくなりますよね。

1573: by アルティマ on 2011/07/01 at 07:35:03

来週からランチメニュー始まります
残念ですが埋没していきそうな店です
この立地なら個人セルフ店にしたら
かなり流行ると思いますね
ちなみにここから徒歩1分のとこで
17年リーマンしてました~

1574:Re: タイトルなし by ま~くん@管理人 on 2011/07/01 at 07:52:55

>アルティマさん

コメントありがとうございます。

そうですね、セルフ店の方が流行るでしょうね。
場所は少し離れていますが、チェーン系のセルフが
流行ってましたし。

徒歩1分!
リーマン時代の思い出の場所ですね。

1575: by すくわか on 2011/07/01 at 13:20:35

店名の最後に「。」句点が要るそうですよ w。

1576:Re: タイトルなし by ま~くん@管理人 on 2011/07/01 at 13:49:04

>すくわかさん

コメントありがとうございます。

「モーニング娘。」みたいですね。
とりあえず、付けておきました。

▼このエントリーにコメントを残す