サイトマップ

料理別カテゴリ

地域別カテゴリ

月別アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


.

リンク

戯言

毎度毎度のあるある詐欺。
ただし、劣化する一方。

最新トラックバック

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:
RSS

正宗屋 相合橋 (居酒屋:千日前) 

どうも、おいはぎの森「グリンストン」の住人、ヘラクレスです。

外観 
ウソップンとともに、有名居酒屋の「正宗屋」へ。
正宗屋という屋号はあちこちで見かけますが、どういう関係なのでしょうか・・・。

早い時間でしたが、店内はほぼ満席。
テーブル席に案内されましたが、後席との隙間がなくかなり窮屈。

名物のカステラ(鯛の子と蟹味噌のカステラ状ツマミ)を食べてみたかったのですが、品切れとのこと、残念。

平目 
マグロ 
店員がやたら勧めてくるので、平目とマグロの刺身を。

予想していたより旨いですわ。
平目はハッタリの効いた器に盛り付けなおしたら、そこそこのお値段取れるんじゃないでしょうか。

しかし、後席の奴の動きが背中に伝わってくるのはたまらん・・・。
ポップグリーンでも喰らわせてやりたい。

ホタルイカ 
ホタルイカ酢味噌。
鮮度もそれなりに良く、まあそこそこ。

治部煮 
ホワイトボードのメニューに「治部煮」との文字があったので気になって。
なんかイメージしていたのと違うような・・・。

治部煮2 
わずかに甘い出汁の中に、白身魚とワカメ。
鴨肉の加賀郷土料理ではないのはもちろん、白身魚の(加賀)治部煮風でもないし。
ま、あっさりで悪くはなかったですが、「旨い」というのでもなく・・・。

これに生ビール1杯ずつで、2人でざっと3,000円。
チェーン居酒屋よりもお安く、丁寧な料理を食べられるとは思います。

店内はとても活気があります。
それは「古き良き居酒屋の雰囲気」とはまた違う、ガヤガヤザワザワを楽しむ空間。

ヘラクレス的には再訪するかとなるとそれはなくて、明治屋を選びますね。

----------------------------------------------------
↓ブログランキングバナー、よければポチッと押してください↓
人気ブログランキングへ 

【正宗屋 相合橋】
大阪市中央区千日前1-4-14 (地図
06-6211-0339

正宗屋 相合橋居酒屋 / 日本橋駅近鉄日本橋駅大阪難波駅
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
1511: by すくわか on 2011/06/18 at 09:58:03

うわーぃ、正宗屋だw。
毎週のように前を通りかかります。満席です。
味を求める店やないですねぇ。
ぱぱっと二杯くらい呑んで次ですw。

1512:Re: タイトルなし by ま~くん@管理人 on 2011/06/18 at 10:22:53

>すくわかさん

コメントありがとうございます。

ほんま繁盛している店ですよね。
この日、パッと呑んで次に行きました。
月曜アップ予定ですが、次が「当り」でした。

1514: by アルティマ on 2011/06/18 at 12:59:44

ガヤガヤしたのは嫌いではないですが
これからの季節は人口密度が高い店は
暑くてダメですわ~!

1516:Re: タイトルなし by ま~くん@管理人 on 2011/06/18 at 13:43:59

>アルティマさん

コメントありがとうございます。

人口密度は高いです、バングラデシュみたいに・・・。
私もこれからだとキツイです。

▼このエントリーにコメントを残す