サイトマップ

料理別カテゴリ

地域別カテゴリ

月別アーカイブ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

戯言

未だブロガー動員したつまらないステマをやる店が絶滅しないんだ・・・。

本町の鮨屋とか、どう見てもそうでしょうよ。

最新トラックバック

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:
RSS

肉やくねん (焼肉:北新地) オフ会最終章

オフ会はいよいよ最終章、6軒目。

外観 
北新地の「肉やくねん」。
焼肉をちょっとだけ食べたい、という私のワガママが実現します。

タン 
いかにも旨そうな分厚いタン。
ちょっとずつ食べたいといって、3人で3切れなんて注文が実現するのはカクさんの顔あってこそ。

タン3 
タンはある程度厚みがあるほうが旨いと私も思います。
ペラペラより、噛んだ時に実感する旨さが何倍も増幅すると思うんですよね。
でも、あまり分厚いと固いでしょうし、上手くバランスをとった厚みです。

浅めのキムチ 
漬けてから浅めのキムチ。
もちろん辛いですが、食べた時に甘みを感じます。
こういうキムチ大好きです。

深めのキムチ 
よく漬かったキムチには酸味がありますね。
でも、嫌な酸っぱさではないんです。
炒めないと食えない、というあの酸っぱさではありません。

色々 
ちょこちょこと色々旨い肉を。
なんか、マッコリを飲んでいるみたいですねえ・・・。

旨そうな肉 
部位とかさっぱり覚えていませんが、旨かった記憶だけが残っています。

オリジナルキムチ 
オリジナルなキムチ。
山芋キムチは経験ありますが、オクラやプチトマトのキムチは初めて。

甘みと酸味がしっかりあるプチトマトをキムチにするのって、結構ええもんですね。

昭和の香り漂う居酒屋から始まって、焼き鳥、Bar、Bar、居酒屋(魚)、焼肉と6軒のハシゴ酒。さらに、このあともう1軒Barへ。

人生初めての暴飲暴食。
人生2回目のオフ会。
どれほど楽しい時間だったことでしょう。

旨い酒を飲み、旨い料理を食べ、楽しく語らう。
これほど「幸せ」を実感できることはそうそうありません。

「出会い」の大切さを改めて感じた夜でした。

カクさん、すくわかさん、またぜひやりましょう!

----------------------------------------------------
↓ブログランキングバナー、よければポチッと押してください↓
人気ブログランキングへ 

【肉やくねん】
大阪市北区曽根崎新地1-11-5 (地図
06-6451-0141

肉やくねん 焼肉 / 北新地駅東梅田駅西梅田駅

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
1484: by すくわか on 2011/06/13 at 10:01:55

最後に焼肉は別腹でしたねw。
カクさん独酌でマッコリやって、後でだいぶ効いてたみたいでしたねw。
かなり呑みました。
たまにはいいですね。

1485:Re: タイトルなし by ま~くん@管理人 on 2011/06/13 at 11:12:31

>すくわかさん

コメントありがとうございます。

満腹かと思っていましたが、結構スンナリ入りました。
かなり久々の焼肉で、それも良い肉だったので格別でした。

また、やりたいですねえ。

1486: by アルティマ on 2011/06/13 at 14:25:26

最後に良い肉をほんの少し…
セレブな遊びですね~!

1487:Re: タイトルなし by ま~くん@管理人 on 2011/06/13 at 17:39:13

>アルティマさん

コメントありがとうございます。

北新地で良い肉をちょいちょい。
ほんといい気分で遊べました。

1488: by カク on 2011/06/13 at 18:00:50

酔っ払いましたねえw楽しかったです。
また、ま~くんプロデュースでやりましょね。

1489:Re: タイトルなし by ま~くん@管理人 on 2011/06/13 at 21:48:07

>カクさん

コメントありがとうございます。

楽しかったですね!
いやあ、私はプロデュースできませんて・・・。

▼このエントリーにコメントを残す