サイトマップ

料理別カテゴリ

地域別カテゴリ

月別アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


.

リンク

戯言

毎度毎度のあるある詐欺。
ただし、劣化する一方。

最新トラックバック

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:
RSS

Bar Cuctus(バー カクタス)&BAR Prego(バー プレゴ) オフ会その3

外観 
とり鹿から少し歩いて東心斎橋。
オフ会3軒目はメキシカンなBar、「Bar Cuctus(バー カクタス)」。

こちらは17時オープンのBar。
カクさん、やっぱり素晴らしいタイムスケジュールを組んでる!

店内 
テキーラをざっと100種類(やったかな?)を揃える、なんともラテンなBar。
見たことないボトルばかりが並んでいます。

フードメニュー 
フードメニューも想像のつくものから未知の世界まで様々。

さて、何を注文しよう?
ドッキドキ!LOVEメール(by 松浦亜弥)・・・。

ただでさえBar慣れしておらず、ましてやメキシカン。
何をどう頼めばいいのやら・・・。

テキーラソーダ 
カクさんが「テキーラソーダ(たしか)」と言った瞬間、「同じものを」と渋く言ってみる。

飲みやすいですし、さっぱり旨いですね。
調子に乗って飲みすぎて、とんでもないことになりそうな魔性を感じます。

ソーダ物って粗製乱造を感じる時があるのですが、ちゃんとした店で、ちゃんとしたのを飲むと「ふわぁ」と唸りたくなる旨さがありますねえ。初心者丸出しですが、そう感じます。

サルサチップ 
サルサチップをポリポリ。

マスターのトミーさんとカクさんは随分親しいご様子。
安っぽい言葉ですが、カクさんの「顔の広さ」に心底驚かされました。

ラテンのノリの明るいトミーさん。
大阪(?)のノリの明るいカクさん。

軽口を飛ばしあいますが、その行間には「気遣い」がちゃんと入っています。
「顔の広さ」にはそうしたバックボーンが必要、私にはそれがないな、と思ってみたりもして・・・。

モヒート
Mojito(モヒート)。
ミントリーフの香りがたまりませんね。
モヒートって初めて飲みましたが、こんなに美味しいんですね!

ノリは明るく、店内はムーディ。
しらほし姫やネフェルタリ・ビビとかと一緒に来たいなあ!

店内 
べっぴんさんを見に行こう!
ということで、「BAR Prego」へ。

店主まりさんは50歳とのこと。
いやあ、とてもそのお歳には見えません。
リサリサ(エリザベス・ジョースター)のような波紋使いなのでしょうか・・・。

竹鶴ロック 
この竹鶴ロックを2杯飲んだんだっけな?1杯かな?

完全に酩酊状態に突入しました。
夜風が少し冷たくなければ、しばらく歩いて次の店に行くのでなければ、ここで落ちたかもしれません。

夜風に吹かれての移動が、私を復活させました。
無事折り返し地点を走破し、ハシゴ酒レースは後半戦へと続きます。

----------------------------------------------------
↓ブログランキングバナー、よければポチッと押してください↓
人気ブログランキングへ 

【Bar Cuctus】
大阪市中央区東心斎橋1-4-30 (地図
06-6241-5886

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
1467: by すくわか on 2011/06/11 at 06:39:06

サルサチップなんてあったっけ?
覚えてないなーw。
ま~くんひとりで隠れて喰ってたんじゃないの~w。

たのしかったですねw。

1469: by アルティマ on 2011/06/11 at 07:32:36

みなさん強いですねー
私ならカクタスで終わってますねー

1471:ちょぱ兄 by 名無しの読者 on 2011/06/11 at 08:54:33 (コメント編集)

しらほしデカ過ぎて入れないじゃん!Σ(゚Д゚;
あ、思わずツッコんでしもた(汗
続き、楽しみにしております^^

1472:Re: タイトルなし by ま~くん@管理人 on 2011/06/11 at 09:02:18

>すくわかさん

注文した記憶がないので、出てきたと思うんですけど。
何しろ記憶が曖昧で・・・。

本当に楽しかったです!

1474:Re: タイトルなし by ま~くん@管理人 on 2011/06/11 at 09:05:40

>アルティマさん

この日は酒をどんどん飲んでも結構大丈夫でした。
普段の私ならこの辺で寝落ちの可能性が高いんですが・・・。

1476:Re: ちょぱ兄 by ま~くん@管理人 on 2011/06/11 at 09:09:40

>ちょぱ兄さん

コメントありがとうございます。

分かる人がいた!
3つ一気に書いてバテたので残り2記事、まったり更新します。

1477: by カク on 2011/06/11 at 11:51:56

テキーラはトニック割だよんwちょっと甘みがあって美味しいんです。女子に薦めるならこっちでねw

1479:Re: タイトルなし by ま~くん@管理人 on 2011/06/11 at 21:00:05

>カクさん

トニック割りか・・・。
なんていい加減な記憶でしょう。水増し記事も甚だしいですねえ。

しらほし姫と呑みたい・・・。

▼このエントリーにコメントを残す