鳥やき処 とり鹿 (焼き鳥:日本橋) オフ会その2

明治屋を後にした我々はタクシーで日本橋1丁目(通称ニッポンイチ)交差点へ。

幹事のカクさんに「ちょっとずつのハシゴで、その中で焼き鳥と焼肉をちょっと食べたい」とワガママなお願いをしておりました。

看板 
老舗の「とり鹿」。
1階はリーズナブルなお値段で焼き鳥が食べられます。

そして、16時から開いているんですよ。
さすが、名幹事カクさん!
緻密なタイムスケジュールが練られているようです。

お通し 
お通しは、鶏肉が入ったサラダ?
気軽に口に入れましたが、鶏が旨くてちょっとびっくり。

焼き仕事 
丁寧に焼いてはります。
老舗のためか、品のある焼き鳥屋だなあと感じます。

こころ、皮 
こころと皮。

こころ(心臓)は臭みがなくて、旨味が濃い、いいですね。
皮もパリッとしつつ、中はジューシー、いい焼き加減ですよ。

山椒  
ちょっと塩が弱いので備え付けの塩を振り、山椒をパラリと。
この山椒、香りがとても素晴らしいんですわ、ちょっと感動しました。

サンカク 
三角、別名ぼんじり。
ぼんじりは珍しくなくなりましたが、脂っこいだけのものも多いですよねえ・・・。

大きなこの三角は、軟骨のようなコリコリした食感の部分もあり、全体はプリプリしていて、過度に脂っぽくない。うん、旨いですよ。

つくね、モモ 
つくねとモモ。
しっかり旨いですね。

ステンレス串の焼き鳥屋。
安いし、旨いです。こりゃ、いいですね。

よし、次!
滞在時間は15分ほど。

ハシゴ酒レースはまだまだ始まったばかりです。

----------------------------------------------------
↓ブログランキングバナー、よければポチッと押してください↓
人気ブログランキングへ 

【鳥やき処 とり鹿】
大阪市中央区日本橋1-3-5 (地図
06-6212-5000

日本ばし とり鹿 焼き鳥 / 日本橋駅近鉄日本橋駅難波駅(南海)

スポンサーサイト

2 Comments

アルティマ  

鶏肉はとり鹿で買います
スーパーと大差ない価格でちゃんとしてます
天草大王の取扱を辞めたのがマイナス点ですねー

2011/06/11 (Sat) 07:28 | REPLY |   

ま~くん@管理人  

Re: タイトルなし

>アルティマさん

コメントありがとうございます。

ここで鶏肉を買われる方多いですね。
たしかに美味しかったですし。いいお店でした。

2011/06/11 (Sat) 09:04 | REPLY |   

Post a comment