サイトマップ

料理別カテゴリ

地域別カテゴリ

月別アーカイブ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

戯言

未だブロガー動員したつまらないステマをやる店が絶滅しないんだ・・・。

本町の鮨屋とか、どう見てもそうでしょうよ。

最新トラックバック

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:
RSS

支那そば きび 品川店 (ラーメン:品川) そういや初体験

どうも、インペルダウン獄卒獣のミノタウロスです。
そういや東京でラーメンを一度も食べたことがないミノタウロス。

節電のため照明をほぼすべて落としていて暗くなっていたJR品川駅近辺でラーメン屋を探します。

すると、品川駅高輪口から徒歩5分ぐらいのところに、有名ラーメン店7軒が集まる「品達ラーメン」というゾーンがあるではありませんか。

外観 
「なんつッ亭」や「せたが屋」など聞いたことがある有名店は大行列。
何しろ蒸し暑い日、時間にあまり余裕もありませんし、待たずに入れそうな「支那そば きび 品川店」に入店しました。

小梅 
水と一緒に小梅が出てきました。
なんか、変わってますね、ラーメン屋で小梅は初めての経験です。

店員の愛想はよく、結構気が利きますし、見ていると動きもいい。
「これは当たりじゃないか」と期待が高まってきます。


支那そば玉子入り 
支那そば玉子入り(780円)。

具材は炙り焼豚、味付玉子、小松菜、ネギ、海苔のラインナップ。
丁寧には作っているんだろうな、とは思います。

ただ、どうもスーパーのフードコートでラーメンを食べているような気がしてなりません。

スープは鶏がらベースでしょうか、野菜の甘さも感じます。
オイリー過ぎず、あっさりしつつ適度なコクというものですが、旨いと感じるパンチ力がなく至って平凡な印象です。

麺 
中太ちぢれ麺も、これまたフードコートで食べている気持ちになってしまって・・・。

炙り焼豚 
炙り焼豚もとくにどうということはなく・・・。

フードコートでこれで500円とかであれば文句はありませんが、780円で「達人」とまで名乗られていると、厳しい感想になってしまいますねえ。

大行列のなんつッ亭なんかは旨いのでしょうか。

----------------------------------------------------
■総合    ★★
■料理    ★★
■接客    ☆☆☆
■価格    ★★
(☆5つが最高、★5つが最低) 

↓ブログランキングバナー、よければポチッと押してください↓
人気ブログランキングへ 

【支那そば きび 品川店】
東京都港区高輪3-26-20 (地図
03-3449-7127

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
1313: by すくわか on 2011/05/13 at 11:35:15

あららw。やっぱり行列してないのはあきませんか。
蕎麦へ行かなかったんですか?

1314:Re: タイトルなし by ま~くん@管理人 on 2011/05/13 at 15:56:08

>すくわかさん

コメントありがとうございます。

出張が急に決まり、調べる時間と昼食の時間もあまり余裕なく、とりあえずラーメン食べたい、の気持ちに素直に従いました。

なんつッ亭が旨いのか確かめたいですねえ。

1315: by アルティマ on 2011/05/13 at 22:29:43

欠点が少ない代わりに長所もないのが増えました
ちょっとしょっぱいけど美味しいみたいなのが減っています
欠点と長所は表裏一体のはずなんですが…

1316:Re: タイトルなし by ま~くん@管理人 on 2011/05/13 at 23:45:54

>アルティマさん

コメントありがとうございます。

まさにそういう感じでした。
不味くはないんですが、尖がった部分がなくて、印象に残らない・・・。

▼このエントリーにコメントを残す