FC2ブログ

あす流 @その2 (ラーメン:高槻) えびちゃん!

どうも、海軍本部中将のモンキー・D・ガープです。

東京・秋葉原:AKB48、名古屋・栄:SKE48、大阪・難波:NMB48に続いて、福岡・博多:HKT48誕生。

どんだけ増殖するねんちゅうか、どんどん言いにくいユニット名になってますやん。
すいません、話が逸れすぎました・・・。

外観 
久しぶりに高槻へ。
エースに致命傷を与えた赤犬サカズキを倒すため・・・、
じゃなかった「あす流」の海老香るラーメンを食べるために高槻へ。

海老醤油チャーシューメン 
海老醤油チャーシューメン(900円)。

ほのかに海老の香り漂うスープ。
海老の香りを主張させすぎて辟易してしまうラーメンも少なくないですが、この控え目の海老主張は大好きです。

海老油というんでしょうか。
仕上げに浮かべる香味油に海老の風味を効かせてあります。

油を浮かべるといってもオイリーに過ぎることはなく、全体的はキレイで上品なに仕上がっています。

前回の塩ラーメンも旨かったですが、この海老醤油の方がより、海老香が丸くなり、まろやかでコクがあり、それでいて食後感のスッキリした、すべてが調和した良いスープだと思います。

麺 
この見事なピンボケ写真では伝わらないでしょうが、麺はツヤツヤした細麺。

この表面艶やか滑らかな麺は噛むと弾力がしっかりしていて、喉越しも良く、かなり旨い麺です。

チャーシュー 
チャーシューはホロホロッと口の中で溶けていくような柔らかさです。
といって、脂がキツイというわけでもなく、これまた好きな感じです。

ただ、チャーシューメンにすると、6枚の常温チャーシューのおかげでスープが早く冷めてしまうので、海老醤油ラーメン(700円)の方がいいかなあ・・・。

かなり旨いラーメンだと思います。
厨房を見ていると丁寧に作っているのが分かります。
それでいて、どこぞの店と違って、サーブが遅すぎるということもありません。

ちょっと遠いですが、また食べに行きたい一杯です。

----------------------------------------------------
■総合 ☆☆☆☆
■料理 ☆☆☆☆
■接客 ☆☆☆
■価格 ☆☆☆
(☆5つが最高、★5つが最低) 

↓ブログランキングバナー、よければポチッと押してください↓
人気ブログランキングへ 

【過去記事】
あす流 久々の旨い塩ラーメン

【あす流】
大阪府高槻市紺屋町8-30 (地図
スポンサーサイト