サイトマップ

料理別カテゴリ

地域別カテゴリ

月別アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


.

リンク

戯言

毎度毎度のあるある詐欺。
ただし、劣化する一方。

最新トラックバック

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:
RSS

ラーメン人生JET (ラーメン:福島) 包み込む優しさ

どうも、エースの母、ポートガス・D・ルージュです。

看板 
久しぶりに福島の人気店「ラーメン人生JET」へ。

オープン間もないころ一度訪問し、「和風醤油ラーメン」を食べましたが、魚介(たぶん煮干)の苦味が発露されていて、ちょっと苦手に感じ、敬遠してしまっていました。

でも、評判の良い「鶏煮込みそば」を食べていませんので、海軍の目を欺きながらの再訪です。

鶏煮込みそば 
鶏煮込みそば(730円)。
泡立ったビジュアルが印象的です。

トロミのついたスープを飲んでみると、鶏の旨味、コクがフワーッと口の中に広がります。

有名チェーン店「天下一品」のトロミ(?)とコクのあるスープは鶏以外に野菜の要素が大きいと思いますが、こちらのスープは野菜の雑味なく、鶏の旨さを丁寧に引き出してあると感じます。

こってりはしていますが、全体的には優しく包み込んでくる味です。
なんとなく、寒い冬に食べるとより旨いような気がします。

麺 
質の悪い写真ですが、自家製の平打ち麺。
コクのある優しいスープがこの麺を包みながら、スルスルと口の中に入り、喉を通っていきます。

スープと麺の相性がなかなかよろしいんじゃないでしょうか。

「和風醤油ラーメン」の時はちょっと麺が柔らかすぎ(ルージュの好みより茹で過ぎ)かなと感じましたが、今回はちょうどいい加減でした。

チャーシュー 
美味しいラーメンだとは思います。

ただ、「ああ食べたい!」という中毒性を感じたかと問うと少し疑問が生じます。
あとわずかのパンチ力が欲しいような気がするんですよねえ・・・。

店舗スタッフの接客は気持ちの良い店です。
----------------------------------------------------
■総合    ☆☆
■料理    ☆☆
■接客    ☆☆☆
■価格    ☆☆
(☆5つが最高、★5つが最低) 

↓ブログランキングバナー、よければポチッと押してください↓
人気ブログランキングへ 

【ラーメン人生JET】
大阪市福島区福島7-12-2 (地図
06-6345-7855
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
1176: by すくわか on 2011/04/23 at 08:46:00

今考えると、あの麺に改良の余地があるように思います。
つるつる過ぎでしょ。

1177:アルティマ by アルティマ on 2011/04/23 at 09:26:22

まだ行けてないです~
やっぱり良さそうですねー
近々行ってみようかなぁ~

1178:Re: タイトルなし by ま~くん@管理人 on 2011/04/23 at 13:34:55

>すくわかさん

コメントありがとうございます。

たしかに、つるつるの麺ですね。

ふと、無鉄砲の替え玉細麺を入れてみると、ちょっと面白いかなと思ったり・・・。

1179:Re: アルティマ by ま~くん@管理人 on 2011/04/23 at 13:38:33

>アルティマさん

コメントありがとうございます。

鶏煮込みそばはなかなかアリかと。
ただ、大阪市北部で括るなら、この後に行った、すくわかさんLOVEのあの店が数段上回りました。

▼このエントリーにコメントを残す