サイトマップ

料理別カテゴリ

地域別カテゴリ

月別アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


.

リンク

戯言

毎度毎度のあるある詐欺。
ただし、劣化する一方。

最新トラックバック

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:
RSS

まるとら本店 @その2 (ラーメン:寺田町) 好きかもしれない

どうも、世界政府海軍本部大佐、黒檻のヒナです。

外観

煮干が効いたスープと鶏胸肉スライスのマッチングした一杯。
「鶏そば」を久々に食べたいなと思って、寺田町の「角ふじ麺 ○寅」へ。

店のホームページを見ると、まるとら本店ってあるので店名を変えたのでしょうか。

券売機で「鶏そば」を買おうとしたら昼のみになったとのこと。
ヒナ残念・・・。

チャーシュー麺 
ヒナ焼豚ということで、チャーシュー麺(880円)を。
チャーシューが穂先メンマに包囲されていますね。

やっぱり煮干が効いています。
豚骨魚介のWスープでしょうか。

スープの粘度は高く、こってりしていて、唇が少々ベトつきますが、なのに不思議とくどいとは感じません。煮干がええ具合に働いているのでしょうか。

たぶん魚粉も入っていると思うんですが、これまた不思議と嫌な感じはせず、なかなかに旨いスープだなと思います。

麺 
麺に粒粒が見えますが、これが全粒粉の麺ってやつでしょうか。
スープのインパクトに対して、麺は押され気味かなと感じます。

チャーシュー 
チャーシュー。
とろける旨さと、ガッツリ豚肉を噛み締める旨さが同居した、いいチャーシューだと思います。

レアチャーシュー 
レアチャーシュー。
食感がいいですね、このスープに絡ませて食べると旨いです。

ただ、スープがぬるくなりやすいので、急いで食べるほうがいいですね。
私は早食いのほうですが、後半はだいぶスープがぬるくなっていました。

この店に、なんとなくハマってきた気がしますね。
ヒナ恋心・・・。 

----------------------------------------------------
【拙者の支払い】880円
■総合    ☆☆
■料理    ☆☆
■接客    ☆☆
■価格    ☆
(☆5つが最高、★5つが最低)
※食べログと星数が違うのは、あちらにはマイナス評価がないからです。

↓ブログランキングバナー、よければポチッと押してください↓
人気ブログランキングへ

【過去記事】 
角ふじ麺 ○寅 意外な推し麺!

【まるとら本店】
大阪市生野区生野西2-1-37 (地図
06-6718-1818
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
1141:すくわか by 名無しの読者 on 2011/04/16 at 16:45:07

何らーめんに分類されるんでしょね?

お。新たな恋か…w。

1142:Re: すくわか by ま~くん@管理人 on 2011/04/16 at 17:30:24

>すくわかさん

コメントありがとうございます。
豚骨醤油ってことになるのかもしれませんが、結構ここのラーメンはオリジナリティがある気がします。

このラーメンに惚れるか、まだちょっと微妙かなと今さら・・・。

1143: by アルティマ on 2011/04/16 at 19:06:13

あーいいですね
まるとら本店って今一番行きたいお店です
遠いのでなかなか…

1144:Re: タイトルなし by ま~くん@管理人 on 2011/04/16 at 20:56:16

>アルティマさん

コメントありがとうございます。

寺田町は私も縁遠い土地でなかなか・・・。

他のお客さんの多くはモヤシ山盛りのガッツリ麺を食べていましたが、鶏そばやらー麺が私は好きです。

1145: by カク on 2011/04/17 at 09:11:00

通りすがりの読者さん って来てるのにw
バレバレですよね、あの人。
アルさんが行きたいなら私も行こうかな。
チェーン店ですか?チェーン店に恋しちゃうとややこしいゾ

1146:Re: タイトルなし by ま~くん@管理人 on 2011/04/17 at 15:50:09

>カクさん

コメントありがとうございます。

懐かしいですね、「そんな時代もあったねと」と唄っておきます。

この浮気の恋はすぐ覚めそうです。
アップは当分先ですが、不倫の恋に落ちてしまうラーメンに当りましたので。

▼このエントリーにコメントを残す