サイトマップ

料理別カテゴリ

地域別カテゴリ

月別アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


.

リンク

戯言

毎度毎度のあるある詐欺。
ただし、劣化する一方。

最新トラックバック

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:
RSS

大安 @その2 (立ち呑み:天満) 安心感

どうも、世界貴族・天竜人のロズワード聖です。

久しぶりに天満の立ち呑み「大安」へ。
といっても、結構前の話ですが・・・。

牡蠣酢 
牡蠣酢。
何だかんだで、ロズワードは牡蠣が好きなのえ(語尾の「え」分かる人いるかな?)。

どこの店でもあればほぼ食べてますが、結構プリプリしていて旨かったえ。

ブリ薄造り 
ブリの薄造り。
身が締まっていて、いい味してますえ。

もう寒ブリの時期ではありませんが、薄造りはもう少し脂が乗っているのが好みかな。この感じやと、もう少し厚めに引いたほうが旨いかなあと思いますえ。ロズワード語尾はもういいわ、飽きてきた・・・。

長らく食べてませんが、ブリしゃぶ食べたいなあ・・・。
あ、出汁の旨い鍋も長いこと食べてないなあ・・・。

締め鯖 
締め鯖。
こちらも脂の乗りはあっさり。
でも、味はなかなかで、塩が効きつつ、さっぱりした締め加減もええ感じです。

そういや、ここの鯖寿司もなかなかイケるんですよねえ。
京都の店の本格派を食べて以来、心はあっちに向いちゃいましたけど・・・。

出汁巻 
出汁巻。
店で焼いている(買ってはない)と思うんですが、それにしても焦げ一つないキレイな表面ですね。

肉 
何牛か忘れましたが、和牛の炙り。
かなりレアで焼かれていて、上質な脂がいい具合になっています。

でも、肉自体の旨味に欠けていた印象が残りましたね。
「美味しい肉を食べた」という満足感がちょっとなくて。
値が張るメニューだけに、ちょっと残念っす。

「仮面ライダー龍騎」の最終回を見た後のような消化不良・・・。

葉ワサビ 
葉ワサビ。
最近、葉ワサビが好きになってきました!

歯ごたえも心地いいですし、ほのかに山葵の香りと味を感じられますし、さっぱり旨いです。

やっぱり、天満徘徊の起点として、安心できる店ですね。

この後のハシゴは妙に運が悪く「満席」を立て続けに喰らった挙句、ネット掲載拒否の変わった餃子屋に行って終わり、という何とも消化不良な結果に終わりました。

----------------------------------------------------
【拙者の支払い】2,000円台半ばやったかな
■総合    ☆☆
■料理    ☆☆
■接客    ☆
■価格    ☆☆
(☆5つが最高、★5つが最低)
※食べログと星数が違うのは、あちらにはマイナス評価がないからです。

↓ブログランキングバナー、よければポチッと押してください↓
人気ブログランキングへ

【過去記事】 
大安 天満徘徊の起点

【大安】
大阪府大阪市北区天神橋4-11-2 (地図
06-6351-4155
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
1127: by すくわか on 2011/04/14 at 09:31:24

葉わさびですか。
最近野菜も食べてますねーw。

最強の玉子サラダ、召し上がらなかったのかえw。

1128:Re: タイトルなし by ま~くん@管理人 on 2011/04/14 at 09:34:55

>すくわかさん

コメントありがとうございます。

ダイエット開始以来、嫌いだった野菜を食べる機会を増やしました。

玉子サラダはなかったんですよ・・・。最大の目的だったんですが。

1129: by アルティマ on 2011/04/14 at 10:24:58

葉わさびが美味しいとはジジイ化してきましたか~
ジジイの私はもちろん大好きです♪

1130:Re: タイトルなし by ま~くん@管理人 on 2011/04/14 at 12:11:52

>アルティマさん

コメントありがとうございます。

高校生時代ぐらいからジジイだったもので・・・。
最近、妙に葉わさびが気に入ってきまして。

1131: by カク on 2011/04/14 at 13:14:20

みんなジジイだ、ワ~イワ~イ。
あ、私ですか、葉わさびってよくわかんな~いw

1132: by どぅ on 2011/04/14 at 13:16:41

ぁれ?(=・ω・)/
ぃっ天満に??




誘って下さいよぉ!
天満ゎ我が第2の
ふるさと(笑)




大安ももちろん行ったことありますが。。
他に安くて旨いお店ゎ天満にゎ多いので。。。



最近ゎ行ってません。。

1133:Re: タイトルなし by ま~くん@管理人 on 2011/04/14 at 13:34:04

>カクさん

コメントありがとうございます。

実際、私はカクさんより年上認定される投票が過半数を超えると思っております・・・。

1134:Re: タイトルなし by ま~くん@管理人 on 2011/04/14 at 13:39:23

>どぅさん

コメントありがとうございます。

天満はたまに徘徊して、ハシゴ酒を楽しんでます。

え?誘ったら若い小娘が付いてきてくれるんですか?
35寸前のオッサン、ちょっとドキドキしてしまいます・・・。

1135: by 八兵衛 on 2011/04/14 at 21:51:22 (コメント編集)

どうしても「葉わさび」に反応してしまいますえ
もちろんジジィの八兵衛です
玉子サラダにも興味津々・・

1136:Re: タイトルなし by ま~くん@管理人 on 2011/04/14 at 23:58:24

>八兵衛さん

コメントありがとうございます。

葉ワサビ反応が凄いですね、専門店でも開業しようかな・・・。

1回しか食べてないですが、玉子サラダはハマりました。自家製か手を加えたマヨネーズが旨かったんでしょうね。

▼このエントリーにコメントを残す