サイトマップ

料理別カテゴリ

地域別カテゴリ

月別アーカイブ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

戯言

未だブロガー動員したつまらないステマをやる店が絶滅しないんだ・・・。

本町の鮨屋とか、どう見てもそうでしょうよ。

最新トラックバック

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:
RSS

心粋うどん いろは @その2 (阿波座:うどん) お値打ちであることは確か

どうも、アルビダ海賊団船長のレディー・アルビダです。

仕事帰り、飲むわけではなく、ラーメンの気分ではなく、という日にはうどんを食べたくなるのですが、夜遅くまで開いている手頃なうどん屋がなかなかなくて困っています。

閉店時間が遅めでも「麺切れ終了」を喰らってしまうとテンションガタ落ちになりますからねえ・・・。

外観 
となると、23時まで営業(L.O.22:30)の「心粋うどん いろは」が使い勝手の良い店になってきます。

こころいき定食 
こころいき定食(900円)。
5種類の中から選ぶうどんと天ぷら盛り合わせ、かやくご飯というボリューム満点のセットです。

とりうどん 
出汁は前回よりほんのわずか甘味が強くなったでしょうか。
鶏との相性が良く、前回のきつねよりバランスの良い一杯に仕上がっていると感じます。

うどん 
お、うどんは明らかに良くなったぞ!
前回はちょっと固いだけかなと思っていましたが、表面が滑らかに、少し柔らかくなり、旨くなったなあという気がします。

「スベスベの実」の効果か・・・。

天ぷら 
一方、天ぷらは前回よりも油ベトベト感が強くなって、ちょっと残念な感じですね。
海老の中はちょっと揚げが足りず、茄子はちょい揚げすぎかと、天ぷら音痴ですが、揚げムラ(?)があるのかなと思います。

油のコンディションが悪いのかなとも思ったりしますが・・・。

「閉店間際で油のコンディションがどうこう言うな」

と私なら言ってしまうかもしれませんので、この辺にしておきましょう。

いずれにしても、夜遅くまで手打ちうどんが食べられて、天ぷらやかやくご飯もついて900円はお値打ちで、使い勝手の良いお店であることは間違いありません。

----------------------------------------------------
【拙者の支払い】900円
■総合    ☆☆
■料理    ☆(1.5)
■接客    ☆☆☆
■価格    ☆☆☆
(☆5つが最高、★5つが最低)

↓ブログランキングバナー、よければポチッと押してください↓
人気ブログランキングへ 

【過去記事】
心粋うどん いろは

【心粋うどん いろは】
大阪市西区阿波座1-14-17 本町センタービル1F (地図
06-6568-9323
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
1076:アルティマ by アルティマ on 2011/04/09 at 12:47:03

恐らく油のコンディションだと思います
油は多分一週間以上使っていると思いますので
フライヤー覗いたらビックリかもです
ヒドイところは薬品を入れながら何週間も…
私はこちらに未訪なので一般論です

1077:Re: アルティマ by ま~くん@管理人 on 2011/04/09 at 13:58:21

>アルティマさん

コメントありがとうございます。

油のコンディションなんですね、やっぱり。
何週間も使うところがあるんですか。身体にもとても悪そう・・・。

1078: by カク on 2011/04/09 at 14:05:17

うどんが美味しそうですね。出汁の色と葱のかんじがたまりませんな。

1079:Re: タイトルなし by ま~くん@管理人 on 2011/04/09 at 14:17:07

>カクさん

コメントありがとうございます。

うどん美味しかったです。
きつねより、鶏うどんがここではいいのかもしれません。

1080:すくわか by 名無しの読者 on 2011/04/09 at 15:42:12

うーん、なんともとらえにくい店ですなぁ。
コレっていう特徴がない?
コスパがいいのが特徴かなー。

1081:Re: すくわか by ま~くん@管理人 on 2011/04/10 at 09:51:57

>すくわかさん

コメントありがとうございます。

尖がった良い個性はとくに感じず、「そこそこ旨い」イメージですねえ。

夜遅くまで営業、安いが特徴でしょうか。
ネットを見ると、うどんすきがごっつ安いらしいですし。

▼このエントリーにコメントを残す