サイトマップ

料理別カテゴリ

地域別カテゴリ

月別アーカイブ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

戯言

来年は凄いことが起こる詐欺w

最新トラックバック

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:
RSS

洛二神 @その3 (ラーメン:天満) I miss you

どうも、仮面ライダークウガとは名乗ったことはない、未確認生命体第4号こと五代雄介です。

オダギリジョーの最高傑作はやっぱりクウガっす。

外観 
そんなことはどうでもよくて「洛二神」。

根こぶご飯 
まずは、根こぶご飯(300円)。
やっぱり旨いですね、これは。

心地よい歯ごたえ、あっさりした味付けに、ほんのりピリ辛。
個人的にラーメン屋のサイドメニューでこれを超えるのをまだ見つけていません。

単に旨いというだけでなくて、主役のラーメンを邪魔しないんですよね。
五代のパートナー、一条薫刑事みたいなものですなあ・・・。

中華そば 
主役のクウガ、違った「和風中華そば」(700円)。
鶏ベースに、昆布、煮干、宗田節などが加わったWスープ。

以前のレビューで「魚介が少しマイルドになった」と書きましたが、その傾向がさらに強まった気がします。苦手な人にはそれでも「魚濃い」でしょうが、丸くはなっていると思います。

ただ、どうしても具材からキクラゲが消え、タケノコになったことが残念でなりません。

それほど好きでもなかった。
そんなにスープと絡むわけでもないし、歯ごたえが素敵なだけ。

そう思っていたキクラゲですが、いなくなるととても寂しいもの。
実は五代はキクラゲのことを好きだった・・・、だから寂しいのです。

はい、キモイ・・・。

麺 
麺はいつも通り、このスープによく合う、好きな麺です。

あと、ちょっと気になったのは、この日たまたまだけかもしれませんが、少しスープの油が強く感じたこと。

結構、微妙なバランスで成立していたスープだと思っていただけに、この路線に走るなら、妙にこだわってしまうキクラゲと合わせ、すこ~し五代の好みと乖離してしまうかな、と思ったりします。

う~ん、ン・ダグバ・ゼバが目覚めたのか・・・。
----------------------------------------------------
【拙者の支払い】1,000円
■総合    ☆☆☆
■料理    ☆☆☆
■接客    ☆☆☆☆
■価格    ☆☆☆
(☆5つが最高、★5つが最低)

↓ブログランキングバナー、よければポチッと押してください↓
人気ブログランキングへ

【過去の洛二神】
洛二神
洛二神@その2
洛二神@その3 懐古の情

【洛二神】
大阪市北区浪花町4-22 藤ビル1F (地図
06-6371-1088
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
1035: by すくわか on 2011/03/24 at 09:47:35

変化してるようですねぇ。
先日再訪しようと酔っ払って谷6で降りましたw。
そりゃ、ないはずやw。

1036: by カク on 2011/03/24 at 13:06:51

きくらげがタケノコに?どっちも好きなんですが・・
開店当初の椎茸が一番良かったような・・・

1037:Re: タイトルなし by ま~くん@管理人 on 2011/03/25 at 07:54:49

>すくわかさん

コメントありがとうございます。

大きくはないですが、変わっていると私は思います。

酔って変な駅で降りてしまうのは、私もとにかく多くて困ったもんです・・・。

1038:Re: タイトルなし by ま~くん@管理人 on 2011/03/25 at 07:55:57

>カクさん

コメントありがとうございます。

キクラゲが好きなもので、ついタケノコが憎くなってしまい・・・。

椎茸バージョンを一度食べてみたいですねえ。どんな感じやろうか・・・。

▼このエントリーにコメントを残す