サイトマップ

料理別カテゴリ

地域別カテゴリ

月別アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


.

リンク

戯言

焦り丸出しで、もはや哀れ・・・。

最新トラックバック

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:
RSS

北新地たゆたゆ @その4 (焼きとん:北新地) 善のブウが・・・

オッス!オラ魔人ブウ!
孫悟天とトランクスと「北新地たゆたゆ」に行ってきた。

グダグダに酔ったので、レビューの内容も文章もグダグダです、ご容赦ください。

付き出し 
付き出しは何だったかな・・・。
葉ワサビだったかな、さっぱりと美味しかった若干の記憶がある。

豚刺し4種盛 
豚刺4種盛。
この店が初めての人にはやっぱりインパクトをどーんと与えますね。

奥から、タン、ハツ(左・心臓)、コブクロ(右・子宮)、ガツ(胃袋)。
全部旨いですが、改めてタン刺しが旨いなあと思いました。

あれ、酒のペースが早いぞ。
ビビディにも、ミスター・サタンにも「飲みすぎ注意」と言われていたはずだ。

もつ煮込み 
定番のもつ煮込み。
酒かすが強まったかを確かめたかったけど、風邪を引いていたブウの鼻と舌は使い物にならなかったぞ。

串1 
豚トロは間違いない。もう一方はハツやったかな・・・。

初訪問時よりも豚トロはさらに旨くなった、より素晴らしい焼き加減になっていると思うのは気のせいでしょうか。

この辺で日本酒がどんどん旨くなって、善のブウが引き剥がされつつあったような・・・。

串2 
豚タン。
このジューシーな豚タンがたまりません。

串3 
たしかガツ。
これも旨かった。

フルーツトマト 
フルーツトマト。
もう善のブウは消滅し、純粋悪のブウに変身しつつあったころ。

タケノコ 
タケノコ。
ほくほく旨かったな、という記憶がかすかにあります。

芽キャベツ 
たぶん芽キャベツ・・・。
食べたか、食べてないかも覚えてない・・・。

美味しさと、そして何より楽しさで、酒がいつも以上にグングン身体を駆け巡り、ブウを無邪気⇒善⇒純粋悪へと変化させていったのかもしれません。そして、フュージョンを果たしたゴテンクスによって、ブウはキレイに消えたんです。

なんのこっちゃ・・・。

思い出に残る楽しい一時でした。
----------------------------------------------------
【拙者の支払い】はて、いくらやったか?
■総合    ☆☆☆☆☆
■料理    ☆☆☆☆☆
■接客    ☆☆☆☆☆
■価格    ☆☆☆☆☆
(☆5つが最高、★5つが最低)
※食べログと星数が違うのは、あちらにはマイナス評価がないからです。

↓ブログランキングバナー、よければポチッと押してください↓
人気ブログランキングへ 

【過去記事】
北新地たゆたゆ@その1 地上最強の豚
北新地たゆたゆ@その2 キタでのHOME
北新地たゆたゆ@その3 やっと鶏を食べる

【北新地たゆたゆ】
大阪市北区堂島1-4-8 廣ビル1F (地図
06-6341-1810
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
1031: by すくわか on 2011/03/23 at 09:47:43

やっぱり旨いですねぇ。
たけのこなんてありましたw?
ここではつい呑みすぎてしまいますw。

1032:Re: タイトルなし by ま~くん@管理人 on 2011/03/23 at 11:49:15

>すくわかさん
コメントありがとうございます。

壁メニューを見ると、結構野菜が充実しています。

ここで日本酒いっちゃうと、ついつい飲みすぎます。

1033: by カク on 2011/03/23 at 15:03:04

はっちゃけてますねえ。
楽しいお酒は大いに結構ですよね。

1034:Re: タイトルなし by ま~くん@管理人 on 2011/03/23 at 22:56:36

>カクさん

コメントありがとうございます。

読み返して、自分で驚くぐらいグズグズのレビューです。

記憶も曖昧で・・・。
でも、たまに何もかも忘れる楽しいお酒があるのもいいなと思いました。

▼このエントリーにコメントを残す